制作週間のど真ん中!

「四角いマットのど真ん中」的な響きを持つタイトル(笑)。
どこまでもプロレスネタを被せていきます。

キノコです。

 

いつもは単発で制作発注が来るんですが
お盆明けにドンとまとめて依頼をいただきました。

あら、これはどうにもスケジュール調整が必要だ、っちゅーことで
9月前半の講師業を休講にさせてもらい
この8日間はとにかく曲を書いて、歌詞書いて…の連続です。

さらに作詞や歌の仕事が合間に入ってきて
仕事が仕事を呼び寄せるような每日です。

 

やれるかどうか不安を感じてたけれども
走り出したらノンストップでやりきれるもんですね。
仕事始めた当初なら早々にプレッシャー感じて
どっかで泣き事言ってそうですけど…
ちゃんとやれるだけの力がついてたんだな。
ありがたいことです。

 

でもそんな自己満足でしかないツイートをした翌朝には
情けなくなるようなリテイクもあったりして
…仕事はクライアントさんとの信用があってこそ。
これはどこか自分の中に隙があるってこと。
悔しいし情けないし恥ずかしいし。

でも「頑張ります!」「以後気をつけます!」は誰でもできて
その失敗を二度とやらないために
具体的に何をどうして、どう対処するのかってことが大事。

失敗から学び取らなければ!!

 

後は今の自分の歌を枠に収めようとする感じがする。
もっと歌も勉強しなきゃな。
曲への理解。その曲にあった歌。

すべては仕事への真髄に繋がると思うのです。

 

150830

話は変わって、お盆明けにリニューアルしたキノコデスク。

アフロ先生のところに巨大モニターが来たので
私のところにお古のモニターがやってきました。
これで制作や編集作業がスムーズです。

そして写真のようにプロレスを流すことも可能!!\(^o^)/
もちろん仕事中は流しませんで!

 

さてさて、最新曲が抜群にアガる曲になりました!
こういうの作れるようになったんだなぁとしみじみ。
今はクライアントさんのチェック待ち。
歌詞、メロ、アレンジ、OK出ると良いな~!

 

 

キノコ


アーカイブ

Top