G1CLIMAX25@後楽園2days!!

150811_11

7月20日から行われている新日本プロレスの真夏の祭典G1CLIMAX25!!
今年は日本全国回りながら
8月16日まで19日間も試合が行われるという史上最大規模のスケジュール。

そしてこの「G1(ジーワン)」は今年で25回目。

 

私がプロレスを見始めたのが1999年ぐらいなんで…16年前?
G1と言えば蝶野正洋(5回優勝)か天山広之(3回優勝)でしたね。

新日が総合格闘技に手を出し始めてから
ファンが遠ざかっていった、私もその中の一人。
選手も大量離脱してどん底状態。

でも選手と会社が時代に合わせて
地道に丁寧にアピールを続け
2012年親会社がブシロードになったことで
新日本プロレスは確実に黄金時代を迎えようとしています。

 

私が再び新日を観るようになったのはいつだっけ…と思い返してみると
2011年、震災の年でした。

今じゃテレビで見ない日はないというぐらいメディアでのアピールを頑張ってる真壁刀義さんが
その時のIWGPヘビー級チャンピオンだったと思います。

 

「今、新日本が再び盛り上がってる」という噂を聞いたのと同時に
元気をもらいたいとか、ちょっとした楽しみが欲しいとか
仲間とワイワイやりたい(会いたい)とか
なんかそれぐらいの気持ちだったように思います。
2011年8月。その年のG1の決勝戦を観に行きました。

時代を経て選手の顔ぶれは随分変わったなと思ったんですが
リングで戦う選手たちに声援を飛ばしたり
場内一丸となって3カウントとったり
勝負が決まった瞬間にみんなで歓声をあげたり。
誰を応援する、というのもなかったけど
「ああ、こういうの、すごく楽しいな」
と思ったのがプロレスに再びハマるきっかけでした。
ただハマり方が以前よりマジですけど(笑)!

 

 

今年はファンクラブにも入り(今チケットが全然取れない!)
G1の後楽園を2日間、そして決勝の両国と
3日分のチケットを確保しました。
明らかに去年よりプロレスに投資している!!ヽ(=´▽`=)ノ

150811_6

長々と語ってしまいましたがここからは写真をお楽しみください。
まずは今私の一押し「AJStyles」!!
BULLET CLUB(バレットクラブ)という外国人ヒールユニットのボスです。

 

150811_7

ファンサービスの場外乱闘。目の前にAJキターーーーーー!!!
G1はリーグ戦なので同じブロックのBULLET CLUBの仲間とも試合をします。
手前にいるバッドラック・ファレは150キロもある超ヘビー級。

 

 

 

150811_8

試合後もコーナーに登って決めポーズ。
ああ、カッコイイ!!
(顔見えなくてすんません。望遠レンズ欲しい!)

 

 

150811_4

特別リングサイドを買ったけどちょっと席が端っこで見難い。
さらにコーナーポストとそこに立った選手が邪魔(失礼!)でリング内見えない。
ちなみに翌日は特別席という後方の席でしたがバランスよく見えて良かった!
もう特リンじゃなくて良いな。

 

 

150811_3

若さ、華やかさ、可能性を存分に秘めたオカダ・カズチカ。
後楽園にカネの雨降ってます!!

 

 

150811_5

G1と言えば天山。
年齢的にもいよいよ厳しくなってはきたけど、やっぱりG1も後半戦になると本領発揮!!
この日の試合は生き様が見えた!

 

 

150811_1

そしてメインイベントで真壁刀義を破ったエース・棚橋弘至!!
この人は本当に新日本の象徴。
どん底の新日本を救った一人です。

 

 

150811_2

いや~~~~絵になるわ~~~~!!!!
リングしたでカメラ構えて「タナハシーーーー!!!!( ゚∀゚ )」
と叫んでる瞬間は、ちょっとプ女子気分でした。

 

 

そして試合後の実況席。
いつも家でネット配信を見てると「私も映ってみたいな」なんて思ってて
去年は横浜文体でちらっとだけ映ったんですが
今年はもっとしっかり映ってやる!!
と意気込んだはいいものの。

150811_12

はい、タオル逆ーーーーーー!!!∑(゚Д゚)ガーン

 

 

そして翌日の後楽園で再チャレンジしたものの…。

150811_15

GKこと金沢さんの頭に隠れて映ってへーーーーん!!!!∑(゚д゚lll)ガーン

 

 

 

150811_16

でも後方でちらっと映った!!!
タオル向きあってた!!

 

 

 

150811_13

顔が分からない程度に縮小させていただきましたが
スイーツ真壁とスイーツを食べる会(今年2月)でお隣の席に座ってた女性。
巡り巡って再会となりました!!ヽ(=´▽`=)ノ

プロレス友達もっと増えろー!!!

 

 

150811_14

AJのTシャツ(隠れてるけど)着て、AJポーズ決めて、キノコご満悦。
試合は当然最高でしたよ!!
新日本には間違いなく大熱狂があります。
これはもう文章では伝えきれないのでみなさん是非観に行きましょう。
それがハードル高い場合はネット観戦もオススメです。

新日本プロレスワールド
(月額999円で生配信もアーカイブも見放題)

 

 

さぁ、残すは14日15日16日の3日連続の両国国技館。
私たちは16日の決勝戦を観に行きます!!!

ああ、私の夏が終わろうとしている…。

 

 

 

キノコ


アーカイブ

Top