JAPAN JAM BEACH 2015

150507_1

人生で初めて、音楽フェスに行ってきました。

「珍しいね!」「藤本が行くとは!」という声があちこちから聞こえましたが(笑)
レキシ」にハマってる友達が誘ってくれたのがキッカケでして。

最近はバンド系の音楽を好んで聴くってこともあり
好きなバンドはもちろん聴きたいと思ってたラインナップが目白押し。
どうせ行くなら丸1日楽しむぞってことで
心と体を思いっきり解き放ってきました!!

 

150507_2

幕張の海岸に巨大ステージが3つ。
自分の見たいアーティストの出演時間をチェックして
浜を行ったり来たり。

5月だけど真夏日のような日差し、快晴!!
日焼け止めもあんまり意味なかったかも。

しっかしこの景色はテンションあがります!!

 

150507_3

こういうの、しっかり曲を予習しておくともっと楽しめたんだろうな…。
その点は、アニソンの合いの手と一緒ですよね。
そのステージを盛り上げるためにも欠かせない準備だなと思いましたね。

って考えると、「きゃりーぱみゅぱみゅ」はよく出来てる!
誰だって歌えるし振り付けも出来るし。
私も一緒になってはしゃいじゃいました。
何より可愛かったです(^^♪

 

ちなみに、私のお目当ては「アルカラ」というバンドです。
去年からアフロ共にハマっておりまして
曲もいい、見た目もインパクトある、音かっこいい、すっごいテクニカル、
歌声がイケメン、MCもおもろい…などなど理由はあれど
一度聴いたら頭から離れない!
中毒性高めなんで、そういうのお好きな方はググッてください。

 

 

150507_4

レキシ好きの友達はTシャツをお買い上げ。

ちなみにレキシはその名の通り日本の歴史をテーマに歌ってるんですね。
とてもふざけた(でも高度!)歌詞にキャッチーなメロディーが印象的。
ライブではみんなで大合唱。
MCがとにかく長い(面白い!)ので曲数少なめでしたが
これはちゃんと個人のコンサートに行かなくてはと思いましたね。

これも気になった方は是非ともググッてください。

 

 

思った以上に良いなと思うバンドが結構あったので
これからCD買い集めてみようと思います。

CDの売上が下がったっつってもライブの売上や実数は増加してるんですね。
ライブのクオリティーが上がったのもあるだろうけど
各地でフェスが開催されるようになり
魅力的なグッズを用意できるアーティストが増えたり
ファン参加型の面白い企画があったり…。
今現在数字をたたき出しているのは間違いなく「ライブ」なんですね。

 

ああ~~バンドやりたい!
なんて単純だけど…(;・∀・)

ちょっとしんどかったのは
風が強くて砂まみれになったのと
日が落ちてから急激に冷えたことですね。

これも行って体験しないと分かんないもの!!

 

でもでも、ほんと楽しかった!!

ライブってサイコーだぁぁぁ!!!!

 

 

キノコ


アーカイブ

Top