とべーぐる

2月24日~3月2日まで
新宿の高島屋で行われていた北陸・信州の催事。
北陸新幹線開業までもう少し!ということで企画されたイベントでした。

東京~富山は2時間、石川までは2時間半だそうです。
切符はしばらく取れそうにないですが
今年は久々に富山へ帰省したいところです。

 

で、この催事のお目当てはこちらの「とべーぐる」のベーグルたち!

150302

とべーぐる(富山)
富山だけにとどまらず先日金沢にも新店舗オープン。
富山の素材にこだわり、フレーバーも変わり種があって魅力的。

 
今回買ったのは写真の9種類。

・プレーン
富山県産コシヒカリ粉を使用したふわもちベーグル

・昆布
富山の道正昆布を使用した昆布もちのようなベーグル

・くるみ全粒粉
高岡で採れた小麦粉「ゆきちから全粒粉」とくるみの香ばしさが特徴

・富山ブラック
竹炭、ココア、くるみを練り込んだ生地にチョコチップを巻き込んだベーグル

・抹茶大納言
抹茶生地のほろ苦さと大納言小豆のやさしい甘味で和菓子の様に上品なベーグル

・ワイルドブルーベリー
ワイルドブルーベリーをたっぷり練りこんだ甘酸っぱく爽やかなベーグル

・富山産小松菜&カリカリベーコン
富山産の小松菜を練り込んだ生地にカリカリに焼いたベーコンを包み込んだベーグル

・クランベリーとカシューナッツ
コシヒカリプレーン生地に甘酸っぱいドライクランベリーと
香ばしい甘味のカシューナッツを練り込んだベーグル

・黒糖くるみ
黒糖の生地にさらに黒糖をまぶし香ばしくローストしたくるみを巻き込んだベーグル

 

 

珍しいとこで「昆布」「富山ブラック」「小松菜&ベーコン」でしょうか( ´∀`)

これから大事にいただきたいと思います。

 

とべーぐるさんのTwitterはいつも美味しそうな画像をツイートされてて
お店の雰囲気もとってもステキです。
良かったらこちらも要チェック!!

 

オフィシャルサイトでは通販もやってますよ~。

 

気がつけば地方に数多くのベーグル専門店が増えてもう把握しきれない(汗)。
でもどんなベーグルに出会えるかワクワクです!

 

さぁ3月も張り切っていきましょ~!!

 

 

キノコ


アーカイブ

Top