第1回もえプロ女子会〜真壁刀義とスイーツを食べる会

最近テレビでよく見る「プロレス女子(通称:プ女子)」。
ギャップ萌えだとかイケメンレスラーだとか肉体美だとか…
女子がいかにも好きそうな「萌えポイント」をピックアップして
試合会場(雰囲気)や選手について取り上げられていますが
あらかじめ言っておくと私はプロレス大好き女子ですが
「プ女子」ではなく「プヲタ」です!!

そんな私が昨日「もえプロ女子部」というサイトが企画したあるイベントへ!
「そんじょそこらのプロレス女子と一緒にせんといてや~」という気持ちを持って
Facebookで知り合ったプロレスファン(女性・フォトグラファーさん)と一緒に参加。

 

で、そのイベント内容は!

第1回もえプロ女子会〜真壁刀義とスイーツを食べる会

「スッキリ」でお馴染みスイーツ真壁こと新日本プロレスの真壁刀義さんオススメの
3つのスイーツ試食会でございま~~す!!

 

毎週欠かさず観てる私としては嬉しいイベント。
もちろんプロレスラーとしても大好きな選手です。

さぁではイベントの様子とキノコの躍動っぷりをたっぷりご堪能ください(笑)!

 

 

整理番号順に入店後、自由席ということでセンターの最前席をゲット!

000016521891

ちなみに写真の右の方で写っておりますが…分かるかな?

 

 

そしてオンタイムにイベント開始!
000016521882

入場テーマ曲である「移民の歌」で登場!!

 

 

イチゴのエプロンがよくお似合いです☆

150222_1

ファンサービスを忘れないスイーツ真壁!さすが!

 

 

客席画像をツイートしようとするが…

150222_6

ハッシュタグの付け方が分からず司会の清野アナウンサーと奮闘中。

 

 

 

それでは早速3種のスイーツをパティシエと共に紹介。

000016521783

まずはスイーツ真壁大好物(私も!!)のモンブランから。

Nakataya」(大泉学園)のアッシュモンブラン

真壁節が入った食レポはまさに「スッキリ」を観てるようです。
パティシエとの絡みも忘れない。

ってか、パティシエ!!ちゃんとチェーンぶら下げてる!!!(スバラシイ!)

 

 

続いてはシフォンケーキ。

000016521723

ラ・ファミーユ」(池袋)のフランボワーズシフォン。

試食は豪快に手づかみで!

 

 

そして最後に動物ドーナツ。

150222_8

可愛いドーナツ画像をバックに
キュートなイチゴのエプロンを身にまといながら
首からチェーンぶら下げて
ドーナツの美味しさを丁寧に説明する暴走キングコング。

なんだこの絵(笑)!!

イクミママのどうぶつドーナツ(元住吉)

 

そして食べるところはすかさず

150222_7

パシャリ!

毎日更新されるブログにはこのかぶりついた顔がいくつも載ってます。
もう撮り慣れてるって感じですね。

 

ブログはこちら↓
スイーツ真壁の甘ったれんじゃねぇ

 

 

さぁではではそのスイーツたちをいただくとしま~す!!

150222_10

ドーナツは様々な動物が用意されてましたが
スタッフさんにお願いして年女な私は「ひつじ」をいだきました!
食べるの躊躇うぐらい可愛い!!

モンブランもシフォンも美味しくいただきました。
途中で頭の中がしびれ出して…ギリギリ完食です。

 

000016521898

配られる前のスイーツたち。ワクワクする光景☆

 

 

そしてお待たせしました!!
各テーブルごとに記念撮影です。

000016521559

ほんまは中指を立てるのですが公の場では人差し指を。
私、しっかり両手でアピール!

 

 

000016521555

はい、左下の金髪はキノコの側頭部でございます。
嬉しいことに少しだけトークタイム。
何を話していいか…。本人を目の前にするとドキドキして言葉が出ません!!

そういえば、オカダ&外道さん、矢野&外道&邪道の撮影会も
うまく喋れなかったんだよね。く、くやしい。

 

 

000016521548

はい、真ん中下のツートンはキノコの頭頂部でございます。

キノコ「ベルト、また必ず獲ってくださいね!」
スイーツ真壁「当たり前だよ!まかしとけ!!」

うおっしゃー!喋れた!!wwww

 

全テーブルでの撮影会後は昔懐かしい真壁選手の映像試聴会。

000016520688

はい、目をかっぽじって夢中で見入っているキノコ。

 

 

000016520682

イベント〆の挨拶では頭上で手をたたくキノコ。

 

 

000016520744

全員での記念撮影でもしっかり指立ててるキノコ。

 

 

 

000016520704

退場で流れる移民の歌に合わせて盛大に手拍子を送るキノコ。

 

 

 

どうでしょう!このハシャギっぷり!!
躍動しているキノコ、お楽しみいただけたでしょうか?

 

このイベント、開場は表参道だったんですが
スイーツ真壁と会えて
写真も撮れて、会場カメラマンから全写真ももらえて、
お土産(各お店から1商品ずつ)をいただいて
シャンパン・珈琲・紅茶飲み放題で…

3,500円(税込み)ですよ!!!

ちょっとちょっと!!こんな金額で良いんですか?

 

先日Twitterで真壁さんのインタビューかなにかを読んだんですが
こうしてメディアに出たり、ファンとの交流の場を増やすのは
「すべてプロレスのため」だとおっしゃってました。

まだまだプロレスって一部だけの盛り上がりだから
もっともっとみんなに知ってもらうにはメディアの力が必要で
スイーツだとかバライティ番組だとか
入り口は分かりやすい方が良いってことでしょうね。

 

真壁さんだけでなく沢山の選手が
試合や練習の合間にプロモーションで全国飛び回っています。
それでもちゃんと試合では人の心を感動させる・楽しませる試合を観せてくれます。

中途半端な覚悟じゃないですね。
だからこそ余計に好きです。
そんな頑張ってるレスラーだから
生き様が見えるから
プロレスが好きです。

 

 

さて、女子会が終了し、アフロ達と合流。
向かった先は…。

150222_12

じゃーーーーん!!!

同じく新日本プロレスの矢野通さんオーナーのお店
エーブリエタース(水道橋)でございま~~す!!

 

 

150222_13

みんな揃ってY・T・R(ヤノートールー)ポーズ!

ちなみにこの日、矢野選手は東京マラソンに参加し
フルマラソン完走後に後楽園でNOAHの試合に出場し
その後お店でファンの人達と呑んでたという強者です!!

もしかして誰よりも強いんじゃないの!?

 

 

150222_14

ああ、お酒飲みながらプロレス観戦できるって良いお店ですね。

 

この後さらにプロレスグッズを売っている闘魂ショップの覗いて
プロレズづくしのお出かけでした。

長々とありがとうございました!!!!!

 

 

みんなに届け、キノコのプロレス愛♪

 

 

キノコ


アーカイブ

Top