週末のあれこれ

今年も残り1ヶ月半を切りました。
街はクリスマスイルミネーションが始まり
新年を迎える準備が着々と進んでいますね。

この年末のソワソワ感、すごく好きです( ´∀`)
特別何かイベントがあるって訳ではないですが。

 

 

さて、今週末は色んな人たちに会いました。

まずは金曜日。
大学ん時のS先輩が来たので久々に呑みに出かける。

141118_1

2軒目に入ったビール工房。
フルーティーなもの、深い味わいを楽しめるもの、今までに呑んだこのない味ばかり。
そしてどれも美味しい!
おつまみもすごく美味しかった☆
私はそんなに呑めないけど、これはすごくイイ!!

 

ちなみにりんごジュースを頼んでビールで割ったんですけど
人生で一番美味しいりんごジュースでした!!
ジュースに感動したの、はじめて!

 

 

そして土曜日。

S先輩の車で港北IKEAに行こうと出かけたら道を間違える。
そして辿り着いたのはセレブな街・二子玉。
ここに同じ大学の先輩が住んでるのを思い出し連絡を入れてみると
「カニが3キロ届くから食べに来て!」と。

というわけで何故かIKEAではなくカニをいただくことに(笑)!

141118_5

ドーン!!!
これが「せいこ蟹」。まだ生きてた!!

 

141118_2

みんなで食らいつく!!!

いや~お腹いっぱいです。ごちそうさまでした!!

 

ちなみに、ここに写ってる4人はプロレスが大好き。
BGMはプロレス入場曲。
途中で選手名をコールし始めて妙なテンションになりました。
あああ~~~最高だ!!

 

 

 

そして日曜日。

母方の祖母が今年米寿を迎え、三重に親族一同が集まるというので日帰りしてきました。

141118_4

結婚式以来だったので、丸4年ぶりの再会です!
残念ながら孫のことはもう分からないようで…。
話しかける時は自ら「和子(母)の娘の記子やで~」と前置きして
ゆっくりとしたペースで話をしました。

体はとても元気なようで、まだまだ長生きしてくれると信じてます。

 

祖母は料理がとても個性的&ハイカラで(母とは全然味付けが違う!)
ちゃんとレシピを聞いておけば良かったな~と。

 

日帰りはしんどかったけど、会いたかった人たちにも会えたし
こうして元気な姿も見せられたので
この機会をくれた祖母には感謝です。

 

 

仕事を言い訳にしてなかなか人に会うに至らない日々。
後悔するのは目に見えてるし
大切な人とお別れをする度に「もっと会っておかなきゃ」と思う。

年の瀬も迫るこの時期。
2014年が終わる前にみなさんも会いたい人に会って
また素敵な御縁に恵まれる新年を迎えましょう!

 

幸せいっぱいの週末をありがとう!

 

キノコ


アーカイブ

Top