試聴はじまったよ~♪

 

絶賛発売中の「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 04」!
「君だけの欠片」が視聴開始になりました。

2曲目のバラードの方です。ぜひ聞いてみてください(^^♪

 

 

 

昨日、今日とライブハウスに足を運んでます。
昨日の昼間は講師業をやってるスクールのオーディションでQUATTROへ。
春から担当している学生がオリジナル曲でステージに立ちました。
曲作り、選曲、歌唱やパフォーマンスの指導はもちろん
心も向き合いながらまさに二人三脚で指導してきた日々。
指導内容は正解か、可能性の芽を潰してないだろうかと
本当に試行錯誤の毎日で、
この仕事に携わっている以上はずっとこの問題と対峙し続けるんだと思います。
でも彼らの努力や成長を垣間見ると
「ああ、これで良かったのかな…」と思える瞬間があって
またそれが次への励みになっていく。その繰り返しです。

音楽で食べていくのは大変なことだけど
続けていく方法はいくらでもあります。
そりゃもう本人の熱量次第!
音楽が好きなら、とことん愛して欲しいし
どうせ続けるなら「ミュージシャン」になってほしい。
楽器も、理論も、機材はもちろん、企画・運営も、金銭周りも…
横の繋がり、上下の繋がりを大事にして
とにかく愛される(可愛がられる)人になって欲しいな~と。

表舞台から退いた私としては
離れてみて気づくことがすごく沢山あって
だからこそ学生のみんなには言いたいことがたくさんある。
でもその一欠片もまだ伝わってない気がするんです。

卒業までの残された期間
どれだけキノコイズムを伝えられるか分からないけど
ひと授業ずつ丁寧に向き合っていけたらと思います。

季節の変わり目からかちょっと体調が思わしくないですが
早く治して、今年残り3ヶ月を無事に完走したい!
みなさんも気をつけて~。

 

 
キノコ

 

 

 

 

 


アーカイブ

Top