感動の集大成!

ソチ五輪もいよいよ終盤を迎えている中
いよいよ迎えた女子フィギュアスケート。

真央ちゃんばかりがピックアップされがちですが
私は鈴木明子さんも村上佳菜子ちゃんも大好きで
シーズンが始まるとずっと食い入るように観て来ました。

アスリートでありアーティスト。
みなさんと同じように私も彼女たちに魅了された1人です。

ショートプログラムでは好調とは呼べない出だしでしたが
フリーを見る限り3人共本当に素晴らしい演技だったと思います。

村上佳菜子ちゃんはここ数年で大人の雰囲気を帯び始め
表情・表現力も豊かになり
滑らかにリンクを舞う姿に魅入ってしまいました。

鈴木明子さんは長い闘病生活を乗り越え、苦労した人間だからこその底力を感じます。
彼女を見ていると生きてる喜び、それを全身全霊で表現してるように見えるんです。
本当に美しい人だな、と思い知らされたソチ五輪での演技でした。

そして浅田真央ちゃん。
納得のいかなかったショートプログラムの翌日に
どうやってあそこまで精神力を高められたのか・・・。
もう「感動」の一言しかありませんでした。
途中から涙で画面が滲んでしまって。
それでも奇跡の瞬間を見逃さず、食い入るように観ていました。

Twitterでもハッシュタグ付きで世界中から彼女に向けてメッセージが送られていました。
誰もが望んだ「最後は真央ちゃんの納得のいくスケートを!」「笑顔の真央ちゃんが見たい!」という願いが
ひとつになって叶ったかのような瞬間でした。

男女共に、選手のみなさん、ひとまずお疲れ様です。
全力で生きること、努力し続けること、自分を信じること。
みなさんの生き様を通して教えられました。
感動をありがとう!!

エキシヴィジョンも楽しみです~(^^♪

 

 


アーカイブ

Top