ベーグルレポ

 

久々にベーグルレポです♪

相変わらず食べてます!
食欲の秋ですから~~~\(^o^)/


ブーランジェリーケン@下赤塚

131017_4.jpg

今回3度めのブーランジェリーケンのベーグル。
街のこじんまりしたパン屋さん・・・という佇まいをいい意味で裏切ってくれる
本格派&個性派のパン屋さんです。

ここのベーグル、種類も豊富でずっしりむっちり系。
1つ焼約140g。1個食べたらお腹いっぱいです。
具材もたっぷり入っていて、かぶりついた時の幸せったらもう・・・何度でも味わいたいw

夕方に訪れたら全品160円均一!!
ひとつ200~300円ぐらいしますから、こりゃまとめ買いしないでどうする!
冷凍庫にストックあるからと思ってちょっと遠慮したことを今更後悔してます。
もっと買えば良かった。

さつまいも、栗、かぼちゃを使ったベーグルが豊富でした。
そこにコーヒー生地、ラムレーズン、ホワイトチョコ、チーズ、マロングラッセなどが加わり
結局どれも似たような味・・・な感じが否めませんが(苦笑)
とにかくどれもとっても美味しいのです!

また夕方買いに行こう(笑)!



しげくに屋55ベーカリー@吉祥寺

131017_3.jpg

つい先日、吉祥寺にヘッドフォンの修理に行ったら
ちょうどお向かいに「しげくに屋55ベーカリー」の吉祥寺店を発見!
(本店は武蔵境にあります)

・栗
・全粒粉プレーン
・きなこ
・くるみとドライアップル

だったと思いますw
前は「写真撮って良いですか?」って聞けたんですが
最近ちょっと気が引けてお店の写真を撮らなくなりました。

そして結果として何を買ったか食べるまで分からないというw

商品名を貼ってもらえると嬉しいなぁと思う今日このごろ。

ここのベーグルは「もっちり系」か「むっちり系」か食感に合わせて具材も違います。
選ぶ時は本当に迷う~~~(笑)!
だから食べたいものは全部買う。これに尽きます。
こだわりのベーグルだけあって本当に納得の美味しさ。
吉祥寺に出来たのは本当に嬉しいです!
こりゃ通うね。


MUSUI@吉祥寺

131017_1.jpg

パン屋さんかと思ってたんですがカフェの一角でパン販売を行っているという感じでした。
どれもすごいミニサイズ。かなり割高です。
写真だと伝わらないかと思いますが・・・。
ライ麦のような少し酸味のあるベーグル。でも食べやすかったです。

fig@吉祥寺

131017_2.jpg

白を基調とした清潔感あふれる小さなパン屋さん。
近所のお婆ちゃんがお店のお姉さんと世間話。
地元に愛されるお店なんでしょうね。

こちらもかなり小ぶりのベーグル。
まだ冷凍庫に入ってまして実食しておりません。

手前のは黒糖ベーグル。中に黒糖ペーストが入ってるようです。
気になって買った紅茶とさつまいものパン(後ろの小さな食パン)は
さつまいものダイスがゴロゴロ。
紅茶の香りがすごいです。これは楽しみ!

久々にこうしてベーグル巡りを楽しんでます。
今年は新規開拓があまり出来てないので
残り2ヶ月半で素敵なベーグルに出会えるかどうか!?

みなさんも食欲の秋を楽しんでくださいね~。

 

 


アーカイブ

Top