再びの王者へ。

 

130411.jpg

すいません。久々のブログがまたプロレスの話ですw

メジャー団体「新日本プロレス」が今本当にアツイ!!
一時期は低迷していたようですが
(確かにその頃は私も興味が湧かなかったなぁ)
ここ数年どこの会場も超満員。
期待を通り越して劇的なサプライズと感動を与え続け
まさに「魂をかけた」選手たちのファイトに多くのファンが魅了されています。

またどの選手もキャラ濃いw
さらには誰がセンターに立ってもおかしくないほど
みなさん「華」がある。

ブログやTwitterもまめに更新してファンとの交流をとても大事にされてますし
それこそ「暴走キングコング」なんてニックネームのついた真壁選手なんて
甘党であるキャラを生かし、「スイーツ真壁」として日テレの「スッキリ」によくご出演されています。
先日なんて特番でライオンにキスするなんて無謀なチャレンジやらされてましたからねw
またテレビに映ってもちゃんと喋れる(ボケツッコミとか)んですよね。
空気が読めるというか、どうすれば面白くなるかが分かってる。

それってきっとプロレスの試合運びも同じだと思うし、
自分の見せ方、立ち位置、今後のシナリオ(ストーリー展開)をちゃんと考えられるんですよね。
強いのは当たり前で、プロレスが好きなのは大前提として
どうしたら業界がもっと盛り上がってお客さんを喜ばすことができるか。
彼らの活躍を見てるとそんなことまで考えさせられます。

「これなら自分にもできる」というものにお客さんはお金を払わない。
自分をどこか別の世界へ連れてってくれるような存在にこそ憧れや夢を抱きます。

それを今一度教えてくれたのが今の新日本プロレス。

会場には女性も子供もいっぱい来てますよ。
性別や世代を越えて今再び支持されています。
これを見ないなんてもったいない!!

ちなみにニコ生で1800円(前売り)で4~5時間の興行を楽しめるんですから
見ない手はありません。

ああ、なんだか熱く語ってしまいました。

最近自分の仕事上で考えさせられることがすごく多くて
でもそんな時プロレス観てるとハッとさせられることがあるんです。
それも何度も…。

業界は違えどもエンターテインメントとしては通じるものは同じってことですね。

今後も新日本プロレスに、そしてオカダ・カズチカに期待します♪

さてさて私は今夜から大阪入りです。
お祝いごとが2つありまして。
披露宴ではばっちり歌を届けてきます!
かなり久々の帰省。家族や友達との再会がすごく楽しみです。
次回はそんな大阪での滞在記をお届けます。
 
 

 


アーカイブ

Top