コンサート観て来ました!

 

暖かくなって一気に桜が咲いたと思ったら
急に気温が下がってここんとこ毎日寒いです・・・。
20度を越えてたあの日々はなんやったのか。

寒暖の差が激しすぎます。みなさん風邪引かないように気をつけて~。

さてそんな寒さにも負けず、私は連日コンサート会場へ。
お仕事で関わったアーティストさんのイベントに招待していただき
ファンのみなさんと一緒にステージを楽しんでまいりました。

まずはこれ。

130402_1.jpg

大人気声優の寿 美菜子さん、高垣彩陽さん、戸松 遥さん、豊崎愛生さんの4人による
スーパーガールズユニット「
スフィア」さんのイベント。


2Daysで行われ、1日2公演。4人それぞれソロで臨まれたステージ。
私はつい先日豊崎愛生さんのライブリハーサルで仮歌をやらせていただき
バンドメンバーのみなさんとも丸1日ご一緒させていただいたばかり。
(楽しかったな~♪)
ワクワクしながら会場へ。

130402_2.jpg

これまで何度か豊崎さんの仮歌をやらせていただきましたが
ステージを拝見するのは初めてで・・・。
いや~すごく素敵でした!
彼女のやりたかったこと、夢や歌に対する熱意、ファンへの想いが
た~っぷり詰まった愛に溢れたステージ。

本業は声優さんですけど、アーティスト豊崎愛生さんの活躍にはこの先も期待しちゃいます!

また楽曲がいいんだ・・・。悔しくなるぐらい良いんです!
是非アルバム聞いてみてくださいね。

私が手にしてるのは会場で配布された豊崎愛生さんパッケージのキットカット。
あまりに可愛いのでサンプルCDと共に部屋に飾ってます。

豊崎愛生HP

豊崎愛生ブログ「あきまつり」

 

 

 

130402_3.jpg

 

そして次は3月31日(日)に行われた、成長期限定ユニット「さくら学院」のイベントへ。
その名の通り成長期限定ということでメンバーは小・中学生で構成されています。
毎年3月には中学3年生のメンバーが卒業していく、という他のアイドルにはないシステム。

今年は中元すず香(15)さんが、
そして異例ではありますが自身の夢のために杉本愛莉鈴(12)さんが卒業されました。

 

130402_4.jpg

私が提供させてもらったWonderful Journey(写真はまさにそのシーン)をはじめ
さくら学院のオリジナル曲から派生ユニットのパフォーマンスをめいっぱい堪能。
ステージの広さ、高低差を最大限生かした迫力のあるダンスは
彼女たちが小・中学生であることを忘れさせるほどです!!
大人もいないのにMCも上手だし(笑いも心得ている!w)
歌うことを心から楽しんでいる姿にも胸を打たれますね。
純粋でまっすぐで・・・彼女たち見てると心が浄化される。

イベントの後半にはちゃんと卒業式が用意されてまして
学校長から卒業証書を、そして在校生からは送辞、卒業生は答辞と・・・。

この送辞・答辞の内容が・・・もう大人顔負けの文章力。構成力。表現力。
何度も声を詰まらせながら、大勢のファンが見守る前で立派に読み遂げた時には
割れんばかりの拍手喝采でした。 

メンバーひとりひとりが卒業生に贈るシーンでは自然と涙が溢れて
どうにも止まりませんでしたね。すっかりもらい泣きです。

10代という彼女たちの貴重な成長期にこうして携われた私は
本当に幸せだと思うし、また楽曲提供させていただきたいと心から願うのです。

さくら学院メンバーを、そして卒業していくお二人を心から応援しております!!

そして個人的にはですけど・・・
プロレス大好きな「田口華」ちゃんを応援していますw

イベントではいつもプロレスラーの名言を発する彼女。
この日は棚橋弘至さんの「愛してまーす!」を叫んでいまして、
彼女のブログでは中邑真輔さんの「イャオ!」や高橋裕二郎さんの「これマジ」、
私も大好きなオカダ・カズチカさんの「特にありません」「カネの雨が降るぜ」「レベルが違う」など
隙あらばそういったフレーズを盛り込んでくるのですが・・・

・・・ですが、です。

この卒業イベントの後、関係者揃ってさくら学院のメンバーに挨拶させてもらったのですが
私が彼女に駆け寄って

「華ちゃん、イャオ!!」

予定では「イャオ!」とコール&レスポンス的に返ってくるはずだったんですけど・・・。

引きつった笑顔で・・・明らかに、間違いなく、引かれてしまいました・・・。

 

 

ちーーーーーーーん。

やっちまったぜ!!

すいません。いきなり過ぎました。もう一度名乗らなければならなかった。
(昨年ご挨拶させてもっらていてプロレス好きなことも伝えてあったので・・・油断しました)

キノコみたいな頭した陽気な30代の女が勢い良く「イャオ!」だけ叫んで去っていくという。

これってめっちゃ怪しいやん!!ww

華ちゃん、まことにごめんなさい。
でもいつかプロレストークなり試合鑑賞なり、勝手に夢見ております。

会場では同じくさくら学院の楽曲に携わった作曲・作詞家の方も多く
前回お知らせしたチャリティーソングのプロジェクトでもご一緒させていただいた
作詞家の森由里子さんと久々の再会となり、
また作詞作曲編曲で参加しているcAnON. さんにもお会いすることが出来ました。

日本を代表する作詞家・森さんの参加作品は数え切れないほどですが
誰もが知ってるあの「摩訶不思議アドベンチャー!」(ドラゴンボール)を作詞された方ですよ。
知らないって人、おらんよね。

光栄なことに森さんのブログに私(名前)が登場したど~~~~~!!!
森由里子ブログ「ユリコの森」

と、幸せ(失態もあるけどw)いっぱいな2日間でした。
引き続きまたリリース情報がございますので乞うご期待!!

 


アーカイブ

Top