12月に入ると・・・

毎年のことながら12月に入ると

「今年やり忘れたことをやり納めておこう」
なんて気になります。

中でも「人と会う」というイベントはこれでもかってなぐらいに詰め込んじゃうんですよね。
別に年開けてからでも良いと思うんですけど。

で、案の定、色々予定を詰め込んでるわけでして。

121206_1.jpg

12/2~3日と地元の友達が出張で上京してきたので
浜松町にあるPoko Bagelに行ってきました。

これまで何度友達を連れてきたでしょう・・・。
隠れ家的カフェで、居心地よくてついついこのお店をセレクトしてしまいます。
(でも、ベーグルの質が落ちたかも。もう行く事ないかもな・・・と思っちゃいました)
 
友達とは2年ぶりの再会。
話は尽きませんね~。私も大阪弁をたっぷり堪能♪

続いて横浜の赤レンガに行きたいというので移動。

121206_2.jpg


日曜日だけあってものすごい混雑でした。
お目当てのお店でお買い物を楽しんで
みなとみらい周辺を散策してお別れ。
楽しい時間はあっという間。
次はいつ会えるかな・・・。名残惜しい・・・。

で、そこから私はさらに大移動しまして話題のスポット、スカイツリーへ!

121206_3.jpg

東京に単身赴任してる弟からお誘いを受けまして
一緒に行くはずの人が行けなくなったその代わりということですわ。
10月に予約して取れたチケットは12月。
やっぱりかなり人気あるんですね!

でもチケット代(+天望回廊)3000円分と晩御飯(お寿司)を
たっぷりご馳走になりまして
姉は大満足でございました♪

121206_4.jpg

ただね~、お天気が悪かったのです!

昼間は晴れてたのにだんだん曇りから雨、そして展望台の窓からは雪が見えました。
上空450mが寒いってことなんですね!
景色が見えづらくて正直今ひとつでしたが
足元を覗きこんだらさすがに足腰の力が抜けてしまいそうでした。
膝が笑うような、下半身が震えるような感覚。

しかしこれを作ったのが同じ人間だなんて・・・考えられません!
よくこんな高い場所で作業してた人がおるもんやな、と。

今度は是非昼間に来てみたいです!

ソラマチも巡ってみましたがお店が充実してて楽しいですよ♪
今度ゆっくり一人で来てみよう。
(旦那じゃないのかい!w)

はい、続きましては先日のディナー写真。
近所に住んでる友達(大学のクラスメイト)とアジアン料理を。

121206_5.jpg

タイビールを飲みながら美味しいお料理をお腹いっぱい楽しんで
恋話、家族のこと、仕事、これからのこと、た~くさん話しました。
悩みを抱えながらも友達が前向きに頑張ってる姿って元気もらえますね!
素敵な夜でした。ありがとう★

で、今日。
旦那さんの退院後初の診察があって西新宿へ。
採血しましたが中性脂肪は少し高いものの他は問題なし。
傷口も順調に治ってきてるし、年明けの診察で終了になりそうです。

121206.jpg

体調良いし、どうしても食べたいと言うので
前から気になっていた天ぷら「天吉屋」 へ。
天丼850円、天まぶし1,100円という2メニューのみ。
どうせならと二人で天まぶしを。
1杯目は天つゆで、2杯目は天丼で、 3杯目は天茶漬けで。
本当に美味しい天ぷらでした!感動モノでした!
そして予想通りものすごくもたれています・・・。ぐったり。 

本当なら天ぷらなんて選んじゃいけないんでしょうけど
これが大丈夫なら他もイケるだろう的な・・・
実際食べた後もケロッとしてるので、まぁ完全復活したと思って良いのじゃないでしょうか。

がしかし、中性脂肪の件は忘れてはなりません!
いつも食卓には野菜がたっぷり並ぶので
ご飯の量だとか運動を心がけるとか・・・その辺を改善していかなくては!

・・・にしても私も食べ過ぎかな?
人のこと言ってられませんね(苦笑) 

 

 

 


アーカイブ

Top