G1CLIMAX22

8月12日両国国技館で行われた新日本プロレスのG1CLIMAX22優勝決定戦!
今年もばっちり見届けてきました!

昨年までは「なんとなく」な観戦だったのですが
今年は星取表もばっちりチェックして
お目当ての選手「オカダ・カズチカ」を応援すべく
がっちり観戦してきましたよ~~~!!!

せっかくでのすで、G1の歴史と今年の出場者たちの戦いをドラマチックに描いた動画を御覧ください!
これを見れば私がなぜこんなに入れ込んでるのかが分かるかと思います!!
分からなかったら分かるまで見てください!!(笑)

さて、大混戦の優勝決定戦。
まさかまさかのオカダ・カズチカ、初出場で初優勝を果たしました!!
ましてや24才という若さでの優勝はG1の歴史を大きく塗り替える結果となりましたよ。

外国人レスラーのカール・アンダーソンとの名勝負。
どっちが勝ってもおかしくない息を呑む熱戦でした。

オカダの得意技「レインメーカー」が決まった瞬間
悲鳴(歓喜の声!?)を上げながら両拳を天へ大きく突き上げてました(笑)!
会場全員揃っての3カウント、勝負が決まった瞬間の歓声、もう最高でした!!!
 

 

120814_1.jpg

優勝旗には「オカダ・カズチカ」の名前が記されるわけですね!
ああ本当におめでとう!!

両国にカネの雨が降った!
そしてこの雨は降やむこと無く私達ファンを楽しませてくれそうです。

120814_2.jpg

この夏はオリンピックもず~っと観てました!
本当に感動したし、世界の舞台で戦う人たちは強くて美しいと胸を打たれました。

でもそれ以上に今年のG1は私を興奮させてくれましたよ!!
それもこれも、すべては「オカダ・カズチカ」の存在あってこそ。

2013年1月4日東京ドームの試合、今から楽しみです!!
絶対に行く!


ネコに続きプロレス・・・と、本当に好き勝手し放題のブログになってしまいましたが
そろそろ情報公開しても良い段階まで来ましたので
次回以降はリリースものに関してお知らせさせていただきます。

作曲家・藤本記子の世界をご覧にいれましょう♪

 

 


アーカイブ

Top