後悔

怒涛の日々から解放されて
少しくらい呑んでも平気かな~なんて
ちょっと立て続けに呑んだりしたら見事に撃沈しました・・・。

体調のせいかなぁって思ったけど、明らかに飲み方が悪い気がする。

呑んでる時はすごく楽しいのに
(まとまりのない話を永遠喋ってるだけのような気がしますw)
呑んだ翌日は本当にだるいし、パンパンにむくんで最悪です。

呑めてもビールとかサワーで4杯ぐらいですよ。
それ以上はお腹が張って呑めないんです。
うちの家系的には私はイレギュラーで
両親弟たちはみんなかなり呑める方。
私だけなんでこんなに弱いのさ。

事前にウコンを摂取してもしんどい。
二日酔いみたいな症状ではないのですが、とにかく起きれません。
翌日だいなしですw

しばらくは控えます。

 

さてさて、お酒はダメでも相変わらずベーグルは食べてますよ!
久々に美味しいのに出会ったのでご紹介。

atelier BASEL(アトリエ バーゼル)

120620_1.jpg

昨年別店舗にランチを食べに行きましたが
この南大沢店は偶然ドライブの途中で発見しました!

種類豊富なスイーツとパンを購入できるだけでなく
おしゃれなアンティーク調の店内で食事も楽しめます。
(食べログにはもすごく美味しそうなメニュー写真がUPされてますよ)

私が購入したのはチェダーカレーのベーグルとバゲット。

120620_2.jpg

ベーグル専門店なら大きめのベーグルは結構見かけるんですが
パン屋さんでこのサイズは見たことないってぐらい大ぶりのベーグル。
引きはそんなに強くないけれど、ふわもち食感が結構好み。
本格的なカレーの香りが楽しめてこれひとつで十分満足感あり。
この日はこれしか残って無かったけど他のフレーバーも是非試したいところ。

 

120620_3.jpg

で、これがバゲット。
スープカレー(またカレー!?)作ってみたので
一緒に食べてみましたよん。

食感も香りもすごくイイです。
最近色んなお店のバゲットを購入することが多いけど
中でも飛び抜けて美味しいパンでした。
あっという間に食べちゃったw
カレーじゃなくてもっとシンプルにオリーブオイルやバターなんかで
パンそのものを味をじっくり味わいながら食べたい・・・そんな本格派でした。

ベーグルのストック無くなっちゃったので
どこかまた新規開拓しようと思ってます。

夏の暑さにも負けず、食べるぞ~~~~!!w

 


アーカイブ

Top