ボイトレ始めました

いつも藤本記子を応援してくださっている皆様にご報告です。

この度ボイストレーナーの仕事を始めることになりました。

BohBahのボーカルでデビューして丸9年。
私の音楽に対する関わり方や考え方も随分変化しました。

ライブ活動はめっきり減ってしまいましたし
私をアーティストとして期待してくださっているファンのみなさまに対して
心苦しいと思う時期もありました。
裏方の仕事にシフトチェンジするというのに膨大な時間を費やしたように思えます。

今は全力で自分で選んだ道を歩んで行こうと決めました。
アーティストを辞める・・・ということではないので、そこはご安心を。

何にしても気持ちを決めてしまえば、不思議と話は進むものですね。
武井咲さんの仮歌をやらせていただいたのもキッカケとしてありますが
サポートすることもすごくやり甲斐を感じたし、とてつもないプレッシャーを感じたこともありました。
そして支える側にしか味わえない達成感や楽しさもあって・・・。

それが巡り巡ってやってきたお話が「ボイストレーナー」というお仕事。

私の肩書きである、作詞、作曲、ボーカル。
この上に「教える」「育てる」という要素を追加すれば
新たな可能性が見えてきます。

そう、「育成」です。

長年、福富と思い描いていたヴィジョン。
ここへ来て、こうした形で繋がっていくことに、手応えを感じずにはいられません。
ただやはり自分にとっても外せない挑戦であり、気を緩めるような余裕はありません。
日々精進あるのみ。

もうひとつご報告できる案件がありますので、それはまた改めて。

なにはともあれ、今後も変わらずに応援していただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。 

 

 

120409_1_2.jpg

近所の公園にて、お花見散歩中に猫ちゃん発見。絵になりますね。


120409_2.jpg

昼間も良いけど、ここの公園の夜桜も見事でした。
今年も美しい風景をありがとう。 

 


アーカイブ

Top