東京巡り

1月某日、大阪の親友から1本のメールが入った。

「なぁなぁ、次大阪にはいつ帰ってくるん?」

・・・突然なんじゃいな(笑)と思いつつ、「予定なし、東京に会いに来て」と返信。

「分かった、ほな2月に行くわ」と即決した彼女!!
かっちょ良すぎる!!(笑)

あっという間に日程が決まり、どこに行こうかと予定を立て、
とにかく楽しみで楽しみで・・・こんなに待ち遠しく思えたのって久々やったなぁ。

今年に入ってから、うちにこもっての制作作業ばっかりだったので
オフを作って出かけるってことも出来なかったので
この際思いっきり楽しんでやるぞ~~~!と
まるで遠足や修学旅行前の気分。ワクワクしっぱなし。

そしてその日はあっという間にやってきました。2月17日~19日までの3日間。

まずは17日、夕方に彼女と合流して、福富も同席しての韓国料理@新大久保。

120228_1.jpg120228_2.jpg

生マッコリを呑みつつ、チヂミやらチゲ鍋やらチャプチェやらお腹いっぱい食べました。
韓国人も辛くて無理という激辛味付けのお肉もぺろりと平らげた私。
そんなに辛かったかなぁ・・・。

120228_3.jpg120228_4.jpg

どれだけ辛かったかは、福富のこの顔を見れば伝わるでしょうか?(ヒーヒー言うてはりました)

 

そして翌日。
お台場方面に行きたいというので、まずは浜松町のPoko Bagelでランチ。

120228_6.jpg

これ、限定のジンジャーチキンというサンドイッチ。
ものすごいジューシーな鶏肉が一枚挟まっていて食べごたえ十分でした。
食べづらくもありましが・・・。(お肉が何度もはみ出るんです) 

そしてゆりかもめでお台場へ。

120228_5.jpg

雲ひとつない晴天に恵まれ、すごく気持ちの良い景色。ただめちゃくちゃ寒かったです。
この日はお台場のヴィーナスフォートでショッピングをして終了。(特に写真なし)


んで最終日の19日。
大阪へ持ち帰り用のベーグルが欲しいというので
オススメのテコナベーグルワークス@代々木八幡へ。

120228_7.jpg120228_8.jpg

日曜日とあって常に賑わってましたね。前よりメニューが増えた気がする。
私、ものすごく迷ってしまってなかなか決まらず(汗)。
ああ、もっと近所だったらなぁ。

 

そして和カフェに行きたいというので、これまたオススメの茶寮@神楽坂へ。

 

120228_9.jpg120228_10.jpg

 

おかゆのランチセットをいただき(冷えた体には最高のメニューでした!)
食後のデザートまでしっかり平らげてきました。
和栗と抹茶のモンブラン。最高に美味しかったです!!


この後はお見送りのために東京駅へ。
別れ際って、いつまでたっても苦手ですね。でも泣かなかったですよ・・・。
わざわざ私に会いに来てくれたこと、本当に本当に嬉しかったです。



実は18日、彼女の32才のお誕生日でした★

120228_11.jpg

私たちがお台場へ出かけている間に、福富さんにケーキを買いに行ってもらっていたんです。
モンブランのスクエアーケーキ。クマのプレートが可愛いですね♪
サプライズ大成功。喜んでもらえて良かったです!おめでと~~~♪

また東京おいでや~!
と言いつつも、私もどっかのタイミングで大阪帰りたいな。
会いたい人、そう思ってくれてる人、待ってる人たちが居るというのは幸せなことですね。 


アーカイブ

Top