制作秘話(・・・と書いたら大袈裟ですが)

10月19日に発売になったRe:Birth/聖剣伝説 伊藤賢治アレンジアルバム

大好評のようで何よりです!!

このNORICOMのサイトのアクセス数がぐ~~~~~んと跳ね上がりました。
聖剣効果&イトケン効果は絶大ですね♪ 

 

111021_1.jpg

スタジオにて、イトケンさんこと伊藤賢治さんと記念に撮っていただいた1枚。
レコーディングは7月のことなんですよね。リリースはまだ先だと思っていたらあっという間でした。

これまでにイトケンさんの作品には色々と参加させていただきましたが
作詞というのは初めてでした。

生誕20周年を記念して出される貴重なアルバム。
長く愛され続け多くのファンに支持されているシリーズですし
イトケンさんやスクエアなど関係者のみなさんの期待にも応えたい。

ということは作品を知らずして・・・書けない!!!

ゲームをするか否か・・・一刻すごく悩みました(汗)

何日かかるんだろう。
攻略本とか必要?
誰か聖剣に詳しい人(ゲーマー)はいなかったっけ?

とアタフタしつつも、結局スクエアさんから資料をいただくことにしました。
これでスマートに(!?)ゲームを理解できるでしょう・・・と思ったら
ダンボール箱いっぱいに詰め込まれた聖剣に関する本たち。
ざっと20冊ありました。

今までのシリーズ分全部。
(聖剣伝説はメインタイトルから外部的タイトルまで様々な作品があるのです)
自分が作詞をする「終わりなき愛」は聖剣伝説4のエンディングソングなので
とりあえず聖剣4に関する本を中心に読み進めました。
黙々と・・・。

正直ささっと書き上げたわけではありません。
自分の中で随分温めて成長させて産みの苦しみというのも味わいました。
だからこそすごく愛おしい作品になったと思います。

聖剣のストーリーを知っている人はもちろんですが
ご存知ない方にも是非聞いていただきたい自信作です。

111021_2.jpg

Re:Birth/聖剣伝説 伊藤賢治アレンジアルバム
どうぞよろしくお願いいたします♪

 


アーカイブ

Top