黙々と・・・。

 

110907.jpg

練習しております・・・。

実は去年夏から始めたピアノレッスン。
一年が経過しましたがまだ弾き語りなんて先の話で(苦笑)。

でも今年から打ち込みを始めたのもあって
随分役に立っているというか、なんでもっと早く始めなかったのかと・・・。

小さい頃、伯母さんがくれたすごく古い型のエレクトーンをもらったのをきっかけに
小学校から中学生までエレクトーンを習っていました。
結局、新しいものを買い与えてもらって
そこそこ楽しみながら発表会にも出たりしたんですが・・・
気づけば他に楽しみを見つけてしまって練習が疎かになり辞めてしまいました。

高校に入ってまた軽い気持ちで始めてみたんですが・・・それも続かず。
部活大好きだった私はそっちにのめり込んでしまって終了。

もっとちゃんと習っておけば良かったな・・・そう思います。
それも、あえて言うならピアノを習っていれば良かった。

エレクトーンの癖が残っていて
ピアノで弾く際 左手の伴奏がなんだか難しいんです。
ベースは左足で踏んでたし
左手はコードだけ押さえていれば
勝手にアルペジオとかストローク的なのが奏でられるし。
リズムも出るし音も変わるし・・・。
それに比べたらピアノは地味だ・・・なんて馬鹿なことを考えていた私。
そして今その地味な練習を楽しんでいる私。

過去を嘆いても仕方ないので今はしっかりと運指練習に励みたいと思います。

家にあるエレピだとタッチが軽いので
できるだけ定期的にスタジオに入って練習しているわけです。

その合間に弾き語りの練習もしてみたりね。
早くお披露目できれば良いんですが・・・もうちょっと時間をください(笑)

ユーストリームでピアノ練習とかやってみたら成長するかな?
誰も観~ひんよね?
でもちょっとやってみたい・・・。

さ、今日も練習しよ。

 


アーカイブ

Top