ちょっと凹んでおりました。

9月に突入!
今年もあと3分の1。残り4ヶ月ですよ。
なんで今年はこんなにもあっという間に過ぎていくのでしょう・・・。

先輩方がおっしゃるには「これからもっと早く感じるようになるから(苦笑)」とのこと。
日々、一分一秒も無駄にできませんね。

そうは思いつつもなんだか時間のやりくりがヘタな私。
昔から要領が悪くて・・・そこんとこは相変わらずです。

相変わらずと言えばわたしのドジッぷりはかなりのもんで
御存知の通り左足薬指を剥離骨折しております。
(ギタースタンドに蹴躓いてしましました)

8月1日に病院に行って宣告を受けて、ちょうど1ヶ月。
実は数日前に病院に行ってきました。
これで4度目の診察&レントゲン。 

全治一ヶ月と聞いていたので
この足を巻き続けてきた固定物ともおさらばやと思って
ちょっと開放的な気分で病院に行ったら・・・

先生、「骨、離れてるように見えるね」って。

確かに、素人目に見ても離れていました。前回のレントゲン写真よりも。
だって安静にしてましたよ。
そりゃコンサートやプロレス観に行ったり、呑みに行ったり、ネコと戯れたり・・・
先日は結婚式にも出席してきましたけども・・・

でもそれでも出来る限り大人しくしてたつもりです。
痛くなかったし。

しかし剥離骨折とはやっかいなもので、治るのには時間がかかるし
ましてや足の指先なんで固定も難しいし体重もかかるしで。

手術・・・なんて言葉が出た時は焦りましたが
とりあえずもっとがっちり固定するということになりまして(だったら先にそれ出してよ!)
なんと金属棒(板)を添え木にして包帯で巻きつけております。

今までのカバーよりは随分スリムになって靴も履けるようになったんですけど
ただ・・・痛いっす。強制的に指を伸ばしてるので。

悪化してること、痛い固定をしなきゃいけないこと。
なんか色々ショックでしたが、9月は四国行きの仕事が待ってるので
絶対に治さないといかんのです!!!

こうなったら意地でも安静にしてます・・・。
絶対治してやる! 

 


アーカイブ

Top