8月の幕開け

7月のとんでもない猛暑が台風を境に一気に涼しくなりましたね。
でも湿気が高くてムシムシしてますけど。


世の中気づけば夏休み!!
いいなぁ、羨ましいなぁ。
毎年、これと言って夏のイベントを楽しむこともなく
あえて企画するとしたらビアガーデンぐらいで
海にも山にも川にも縁遠い私。
せめてBBQとか、ふらっと一人旅とか。
たまにはカメラ持ってお出かけしたいなと思う今日この頃です。

楽曲制作の環境を整えたので7月は作曲月間でした。
アイドル風、ロック、バラード・・・そしてデジロック!!

今まではメロディーだけ作って
福富とあーでもないこーでもないとアレンジ案を出しあい
結局形にするのは福富の仕事だったのですが、
これからはとりあえず全部自分でやってみるということを基本にして、


メロディー、伴奏(ピアノ)、リズム、ベースを打ち込んで
仕上げにエレキギターかき鳴らして、歌&コーラス入れて
軽くミックスして書き出し。

まぁ人様に聴かせるにはちょっとアレンジが乏しいのですが
今回7月末日に完成したデジロックは思った以上に男らしい仕上がりになって
自分で聞いて笑ってしまいました。
「かっこええやん!!」

みなさんにお聞かせできなくて残念です。
(・・・うそうそ、恥ずかしくてやっぱり聞かせられません)


で、そのデジロック曲の採譜をしている最中、質問があったので福富のところに駆け寄った時。
事件は起こりました・・・。

最近買ったばっかりのちょっと良さ気なギタースタンド。
これが足が太くて丈夫な作りになってるんですけど
目測誤って思いっきり蹴躓いてしまったわけです!!

いっった~~~~~~~~~~~~~~い!!!!!

まさに目から星が・・・というか、目玉が飛び出しました!
痛い、痛い、痛い、いた~~~い。

隣で「ドジっ子」とケラケラ笑っている福富。ああ、腹立たしい。
しかし普段からドジばっかりしている私には言い返せない。
だって私の不注意ですから。

にしても痛い。
そんな痛みを抱えながらエレキギターをかき鳴らし、歌を入れ。なんとか完成した音源。
痛みに耐え、よく頑張った!!感動した!!!
・・・そう自分をねぎらった深夜2時。

がしかし、どうにも痛い。寝て起きたら・・・余計痛い。
ということでお向かいの整形外科に。

レントゲン撮ったら見事に骨折しておりました。それも剥離骨折ってやつみたい。

足を固定するグッズを色々いただいて、安静を約束して帰宅。
出かける用事や仕事があったのに・・・ズラせるところは何とか交渉せねば。

つまりは8月も引き続き大人しく作曲してろってことですね。
がんばりま~す!!!

にしても自分のドジっぷりには本当にガッカリです。
どうしてこんなにアホなんでしょう。
ほんまに凹んでます。
ちーん。


話が変わって最後は素敵な写真で。

110801.jpg

先日、手羽先唐揚で有名な「鳥良」の系列店にランチに行ってきました。
この親子丼590円!安い&美味しい。
また行こっと。

・・・足が治ってから。 

 


アーカイブ

Top