2011年上半期ベーグル食べ歩きレポート!

今年も順調に食べ歩いているベーグル屋さん巡り。


先日あるレコーディング現場で
私の資料(プロフィール)の趣味のところに
『ベーグル食べ歩き』と記しているのを見たディレクターさんが

「イメージにぴったり」

と言ってくださって
誉められてるのかどうなのか分からなかったけど
とにかくめちゃくちゃ嬉しかった私なのです(笑)

ではでは、巡ったお店を紹介しま~す♪

Honey’s Bagel 久我山店

110706_1.jpg110706_2.jpg

中野区鷺ノ宮に1号店を出し、久我山、井荻、そして今月渋谷にも新店が出来るそうです。
穴無しのまんまるでもっちりした、見た目にも愛らしいベーグル。
美味しいのはもちろん、ボリュームがあるのに安いのも魅力です。
中の厨房も良く見えて、スタッフさんたちがせっせとベーグルを焼いています。
その焼き立てがすぐ店頭に並び、あっという間に売れていくんです。
地域密着型で、地元に愛されるお店作りを心がけておられるようです。
なのでスタッフさんの接客もとっても素敵♪
いつ行っても気持ちよく買い物が出来る、お気に入りのベーグル屋さんです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カフェ・ブリックレーン

110706_3.jpg110706_4.jpg

ベーグルの移動販売って珍しいですよね?
友達が「会社の近くで出店してるよ」と教えてくれて、早速検索。
ブログを見たら吉祥寺にも出ている日があったので買いに行ってみました。

ベーグルの単品売りもありましたが、どちらかと言うとサンドイッチがメインのようです。
今回はとりあえずベーグルを全種類購入。
食べてみて好みじゃなかった&小ぶりな上
この値段は・・・う~んと唸ってしまうベーグルでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LILY OF THE VALLEY BAKERY @代々木上原

110706_5.jpg110706_6.jpg

去年初訪問して、その美味しさに感動したLILY OF THE VALLEY BAKERY。
マルイチベーグルがあった場所に、またもやベーグル屋が入るとは思ってもみませんでした。
こちらのベーグルはとにかく高いです・・・。素材にこだわり、手間暇かかってます。
でもその分ちゃ~んと美味しい。だから納得。
ところが今年に入って本店と青山マーケットの両方を訪れて食べてみましたが
最初に食べた時の感動がない・・・。
体が、心が喜ぶような、あの高ぶりがない!
もう少し間を置いてからまた寄ってみよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しげくに屋55ベーカリー @武蔵野市

110706_7.jpg

青山ファーマーズマーケットで偶然見つけた、しげくに屋55ベーカリー。
とにかく所狭しとパンが並んでいます。
ベーグルに至っては、ムギュッとタイプとモチモチタイプの2種類。
生地の食感に合わせて練りこむ具材を選んでいるそうです。
手書きポップには丁寧な説明書き。読むのも楽しいです。
HPを拝見したら商品に対して、自分達の仕事に関して、とっても暑いメッセージが綴られていま


アーカイブ

Top