スタジオ訪問。

1月某日、深夜2時に電話が鳴った。


「朝までに仮歌をお願いしたい」という内容でした。

「ツイッター見てたらつぶやいてるから起きてると思って・・・。」

ええ、起きてます(笑)
時を同じくして、うちらも作業真っ只中ってとこでした!

ついこの前はmixiのログインが何分前かってので
相手が起きてるかどうかをチェックしたもんですわ。

さすがにこの時間からスタジオには移動手段がないので
うちのスタジオアフロでレコーディングして納品させていただきました。

お力になれて幸いです。


110130_1.jpg

数日後、その作家さんのプライベートスタジオにお邪魔させていただきました★

あ~センス良い!!
このポップな色使い、めちゃくちゃ好きです。

うちのスタジオアフロも赤と黒のインテリアで統一してますけど
暖色系はやる気スイッチを入れてくれるカラーだと思います。

制作意欲が掻き立てられるスタジオですね。


110130_2.jpg

紫とグリーンで彩られた居心地よさそうなブース。
そして当たり前のように置かれてますけど、なぜかドラムもあるし・・・。

ブースの丸窓がこれまた素敵ですわ★

あ~~~、こんな風に作家さんのプライベートスタジオを拝見させてもらうと
自分とこのスタジオももう少し何とかしたいな~なんて
私自身が物欲スイッチ入ってしまいそうです・・・。

ほら、環境って大事やん!?

ということで、実は年末から色々製作環境を変えようってことで
機材も色々と増やし(そのためには減ったりもする・・・)
パソコンもバージョンアップし
デスクも購入し
ソファーも買い替え
・・・あやうくギターまで購入しそうになりましたがそこは踏みとどまり・・・。

製作環境を徐々にパワーアップしております。

さ、使った分は回収しないとね(汗)

作業のペースアップしなきゃ~!! 

 


アーカイブ

Top