高知に行ってきたぜよ!

10月31日~11月1日、1泊2日で高知県は土佐清水、足摺岬まで
歌の仕事で行ってきました!

足摺岬は高知県最南端!!
高知龍馬空港から車で4時間です!!
これが遠かった・・・。

タイトなスケジュールだったんですよ。

羽田8時過ぎの飛行機に乗って、高知に着くなりレンタカーで早速移動開始。
到着するなりすぐステージかも・・・という予定だったので
お昼も道の駅でパンやおにぎりを買って移動しながら食べたんですけど
四国ならでははカーブ盛りだくさんなグネグネ山道で
・・・酔いました。

車酔いって体力を激しく消耗するんですよね。
寝たら声帯が締まってまうんで
頑張って起きていたんですが・・・あくびが以上に止まらない(笑)

それに残念なぐらい土砂降り。
台風が過ぎ去ってお天気になるかと思いきや・・・晴れ女パワー発揮できず。

同行スタッフが順調に車を走らせてくれたお陰で
少し巻いてホテルに到着。すぐ衣装に着替えて会場へ。
雨天のため、会場そばにある小学校の体育館での開催となりました。

・・・のタイミングで雨止んで、青空が見えてきました。・・・遅っ!!!

リハーサルなしでそのままステージ・・・この緊張感久しぶり(笑)!
しかし、スタッフのみんなのお陰でとっても安心して歌うことが出来ました。
やはり信頼感って大事ですね。

夜はまた別会場で歌を披露させていただきました。
海外からのお客様も沢山いらっしゃってたんですが喜んでもらえて良かったです。
何より会場大盛り上がりで・・・私も思いっきり楽しませていただきました!!

ここまで遠い道のりでしたが・・・これだけみんなに喜んでもらえたら来た甲斐あります!
そして私も嬉しい出会いや再会があり、
移動時間や宿泊先でスタッフとおしゃべりも楽しんで色んなこと再確認できたし
気持ちも絆もうんと深く繋がった高知遠征でした。

ホテルには大浴場・・・それも露天風呂つきで
足摺岬から昇る美しい日の出を拝むことができました。ぜいたく~♪

でも帰りも慌しく、観光する間もなく、また飛行機の時間を気にしつつ空港へ移動。
11月1日は昨日の雨が嘘のように晴天で・・・空も真っ青、海はきらっきら。

出来るなら、1日中ぼへ~~~~っと眺めていたいな。

そうそう、高知でのグルメ、スケジュールの都合で・・・残念ながら楽しむ間もなく・・・。

そこが心残り。
かなり心残り。

でもお土産たっぷり買ってきたので、家で楽しむとしましょう。

高知、土佐清水のみなさん、本当にありがとうございました!!

さて、明日から実は大阪に帰ります。まさに二往復ビンタ(笑)
移動が続きますが頑張ります!