3度目のポートタワーライブ♪

 

100925_1.jpg

9月25日(土)千葉ポートタワーライブにお越しくださった皆様、CDご購入くださった皆々様、
本当にありがとうございました!!

天候にも恵まれ、素晴らしい景色を眺めながら、今回も2ステージ歌わせていただきました。
レポートはまた後日改めて・・・。
(写真はリハーサルの模様です。夕日がキレイでした!)


さてさて、連休続きの今週。
みなさんはようやくやって来た秋を満喫されましたか?


22日~23日と、岐阜に住んでる友達が上京してきたので
二人で東京散歩してきました。

「どこに行きたいん?」

と聞いたら、「浜離宮と目黒雅叙園」というなんとも渋い答えが・・・。

え・・・表参道とか代官山とか
そういうお洒落セレクトな答えが返ってくるのかと思いきや(笑)。


今年の春に私が菜の花を見に浜離宮に行ったのをブログに書いたんですけど
それを読んで行ってみたくなったようです。
律儀に読み続けてくれてありがとう!!

9月だったらコスモスが咲いてるんじゃなかろうかと・・・。
行ってみたら大正解!!

100925_2.jpg

・・・でもこの猛暑でコスモスもお疲れ気味というか・・・枯れてますね。
22日、この日はてつもなく暑かったので・・・私らも園内を1周したらぐったりでした(苦笑)。


100925_3.jpg

よく見たら海はあんまりキレイではないんですけど・・・
こうしてみるとなかなかどうしてか水辺の町って感じがして素敵。


100925_4.jpg


浜離宮のこういうコントラストがすく面白いですよね!!
日本庭園の向こうに高層ビル群。

湖に浮かぶのは御茶屋さんです。

100925_5.jpg

はい、エセ・セレブ~♪

見るもんみて、汗もかくだけかいて、浜離宮を後に。

お次は予定通り目黒雅叙園に行って見ました。
私も初めて訪れてみましたが・・・まさに竜宮城のような佇まい&内装!!
特に何をしたわけでもないんですけど、「すごいーすごいー」と騒ぎながら散策して終了。
(写真は撮り忘れました・・・)

歩き疲れたので、うちに移動して、リクエストもらってたお好み焼きを振る舞いました。
豚、海老、イカ、チーズ、餅の入ったスペシャルお好み焼き♪
すんごいデカイの焼いちゃった(笑)
でも美味しかった~!!喜んでもらえたし、何よりっす。

そして忘れてはいけないデザート!
前にブログで書いた、吉祥寺(もしくは西荻窪)アテスウェイのモンブラン
これも、友人が私のブログを見て「食べたい」というリクエストをもらっていたので
しっかり用意しておいたので~す!!

100925_6.jpg

じゃじゃ~~~~ん!!!!!
見よ、この高さのあるスタイリッシュなモンブランを! 

100925_7.jpg

あまりに美味しかったので中もご紹介。
上品で、かつ濃厚なクリームがた~っぷり!!


100925_8.jpg

さらに食べ進めていくと、なんとマロングラッセがひとつゴロッと入ってまして
その下には栗きんとんを思わせるようなマロンペーストがギュッと詰まってました。
土台のさくさく生地(アーモンドのメレンゲ)も美味しかった~。

めちゃくちゃパンチのある、しっかり甘めのモンブランです。

食後のデザートにはちょっと重かったけど(お好み焼きがデカかったので余計に・・・)
これはまた近いうちに絶対また食べたい一品です。

友達にも喜んでもらえて良かった~!!

23日は打って変わってものすごい肌寒くて結構本降りの雨。
吉祥寺にリニューアルオープンしたアトレで一緒にショッピングを楽しみ
あっという間に解散となりました。

短い滞在やったけど、久々にいろんな話をして、美味しいものも食べて
心の中がじ~んと熱くなる瞬間もあって・・・やっぱり私の友達は最高だ!!
と改めて思う私なのでした。

次は約束の大阪で会いましょう!!

 


アーカイブ

Top