レコーディング・デイズ

 

100918_1.jpg

17日、世田谷にあるスタジオ、トーンマイスターでレコーディングでした。
先月と同じようなやりとりで、2テイクで終了。
なんと不完全燃焼(笑)

がしかし、すぱ~~~んと気持ちよく歌わせていただきました!!
軽快でノリの良い楽曲やったし、メロディーに乗せやすい歌詞だったしね。
で、なにやら10月は高知でちょっとした楽曲お披露目がありそうです。
久々に四国に行ける~!!

いえね、父の田舎が徳島県池田でして
夏は家族で毎年帰省したもんですよ。


家はそれこそ山の上にあって、4~5軒ある家はみんな「藤本」なんです。
吉野川を眺められる、本当に緑豊かなところです。
もう7年ぐらい帰ってないですね・・・。

徳島とは違うけど、でも高知は嬉しいです!!四国大好き!
また色んな人たちとの出会い・・・楽しみです。



100918_2.jpg

さて本日18日は、これまたお馴染みスタジオフォレスタでレコーディング。

フォレスタでとるっちゅ~ことは・・・もうお分かりかと思いますが
またあの企画に参加させていただけることになりました!

今年、これで3曲目のボーカル参加。
福富は5曲目のアレンジ参加になりますね!
本当に楽しんで挑める現場やし、スタッフは気心が知れてるし、
この企画に携われて藤本&福富チームは大きく前進できました。

この企画、年明けにまたみなさんに朗報をお届けできそうなんでお待ちくださいね!!

100918_3.jpg

さて、フォレスタではこの夏かき氷機を設置。

ところがシロップが使い切れないようで
森田氏はスタジオ入りするなりモリモリのかき氷をサービスしてくれました。

メロンとレモンが特に余ってるということだったのでメロン練乳でオーダー。
結構良い組み合わせ。美味しい~。でも冷えた。 

 

 

 

100918_4.jpg

新しいマイクプリが導入され、早速今回使用してみましたが・・・・
おお、なんか私の声と相性良いや~~~ん!!


コンディションも良かったし、曲(アレンジ)も良かったので
これまた楽しく歌わせていただきました。
今回は英語の発音に違和感はなかったし、すごく自然に歌えたはず(笑)!
仕上がりが楽しみです。

100918_5.jpg

コーラスもさらっと取り終えてしまい
そうするとおしゃべり大好きの森田さんは作業の手が止まってしまうわけで・・・。


最近はiPadにご執心みたいですね~。
かなり使いこなしてるようですよ。

あの~そろそろラフミックス作っていただけますかね・・・。遊んでないでさ。

なんか楽しそうだな~。

べ、べ、べつに欲しくなんかないんだからねっ!!

 


アーカイブ

Top