スタジオはしご。

 

100822_1.jpg

先日、久々に世田谷にあるスタジオ・トーンマイスターでレコーディングでした。

気心の知れたメンバーが揃う現場。
和気藹々とした雰囲気です。

音決めの後、「それでは1本目・・・」と、とってみる。
軽いディレクションがあって「では続けて2本目も・・・」と歌ってみる。


「もうこれでOKだと思うんですけど・・・とりあえずこちらで聴いてみますか?」

ええ?もう終わり?うそん(笑)

修正箇所を直しつつ、とりあえず出来上がったところに、
トーンマイスターのチーフエンジニア三住(みすみ)さんからのリクエスト。


「多分、喉が温まってもっと良いのがとれるはずだから、もう1本歌ってみませんか?」
と嬉しいリクエスト。さすが私の声をもう知り尽くしていますね!!

で、結局3本目で完成。ぱちぱちぱち!

・・・にしても、早い(笑)

皆様、お疲れ様でした!!音源の完成、楽しみにしています♪

で、予定よりものすごく早く解散になったので、そのまま下北沢でぶら~り。
夏物売れ残りやら、この秋の新作をチェックしながら駅周辺を2周。
初秋に使えそうなワンピをゲットしました☆
・・・またワンピかい!!

100822_2.jpg

 

と、休憩場所を探してたらカフェの入り口・テラス席にででんと居座ったネコちゃんの姿が!!

ちょっとだけならOKということで、飼い主さんに了承を得て写真撮影。
座布団まで敷いちゃって、どんだけ寛いでるんでしょうか(笑)!!
可愛いというよりは、ふてぶてしい感じ。ネコっぽくない!!
これは下北名物なんかな?


日も暮れて・・・
先日のブログでも紹介しました、
9月のイオンモールで流れるカバー曲。
そのレコーディング現場にお邪魔しちゃいました。
ボーカルレコーディングもほぼ終わりかけのお邪魔にならない時間を考慮しての訪問。


「おはよ~ございま~~~す!!」と元気に入っていったら

フォレスタの森田氏に「なんか無駄に元気っすね」と笑われました。

ボーカルセレクトの真っ只中だったので、みんな超真剣に悩んでたとこだったみたい。
すいません~、なんか騒がしいのが来ちゃって!!てへっ。

100822_3.jpg

今回のアレンジも良いですわ~!やりますね、福富先生。
ボーカルもふんわり優しい感じ。英語の発音が心地よくて勉強になります、はい。

レコーディングが完了し、それではってことで森田氏がいそいそと準備を始める。

何かというと・・・

 

100822_4.jpg

じゃじゃ~~~~~ん!!!!!
なんとかき氷が出るスタジオになっちゃいました!!

なんでも形から入る森田氏は、こんな暖簾まで購入しちゃったんですね~。
このこだわり様がまた良い!!

100822_5.jpg

5人分のかき氷をちゃっちゃかと削って仕上げていく森田氏。
手つきがプロっぽい(笑)。

ちなみにシロップも練乳も業務用のデカイやつ。
練乳は有無を言わさずかかってきます。そこ、森田氏のこだわり。

で、私がオーダーしたのは・・・

100822_6.jpg

抹茶練乳。

家庭用のしょぼいかき氷機かと思ってたら、結構フワフワできめ細かい氷。
侮っておりました、ごめんちゃい。

この日はこれが夕飯になりましたとさ。 めでたしめでたし。(全然良くない!!)

森田さん、ご馳走様です。また食べに行きます。

でもやっぱりブルーハワイに練乳は合わないと思うよ。 

 


アーカイブ

Top