9月のイオン

今年は藤本&福富タッグでイオンモールで流れるカバーソングを2曲やらせていただいてますが
実は楽曲アレンジはず~っと福富で依頼をもらってまして
私以外のボーカルさんで8月&9月と流れて(流れる予定で)おります。

去年、演歌ボッサのレコーディングにも携わらせていただきましたが
あれが良い経験になったのかな~と思います。
それまでボサノバの世界には踏み入れたことがなかったので。
(デビューシングルに入ってた「すれ違い」はボサノバアレンジだったけど
やはり私が歌えばポップスになってしまうのですよ~)

今、ちょうどイオンで流れてるであろう

Glenn Mederios -「nothing gonna change my love for you」

他の女性ボーカルさんが歌っておられますが、アレンジは福富でございます。
そこも合わせて是非お近くのイオンモールでチェックしてみてくださいね。
原曲もすばらしくステキなバラードですが
蒸し暑い今年の夏だからこそ聞きたくなるような爽やかなアレンジにしあがった
今回のイオン用カバー音源も甲乙つけがたい感じに仕上がってます!!

最近いろいろと購入し、制作環境が整ってきたので
そりゃ音も質感も良なってもらわねば困るんですけどね(笑)!!

そして、引き続き9月のカバー曲は・・・来ましたよ、「9月」といえばあの名曲です!!

以前うちのライブでも1回だけカバーしましたね。懐かしいな。
ちょうど明日、おなじみのスタジオフォレスタでレコーディングらしいです。
これも仕上がりが楽しみですね♪

で、時を同じくして私は世田谷のトーンマイスターにて別件のボーカルレコーディングです。

こちらの企画、もう少し展開を見て
公開できそうになったら改めてみなさんにお話できればと思っておりますが・・・。
もうちょっと待ってねん。

 

 

先日・・・mixiメッセージですごく嬉しい便りが来ました。
高校の時のクラスメイト。仕事の都合で沖縄にいるそうです。
共通の友達を通して、私の活動(活躍)を知ったらしく激励のメールでした。

はっきり言って、私はあまり高校の時の自分が好きじゃなくて
できるなら思い出したくないし、話したくもない。
(とは言っても、一生の友達が出来たし
部活だって本腰入れて頑張って結果出してきましたから
 それなりに楽しんでたと思うんですけど・・・)

本気で学校に行きたくない時期もあったし。・・・自分に自信がない嫌な時期でしたね。
もっとこうしてたら、ああしてたらと思うことが山ほどあって
思い出すだけで後悔ばっかりです。

この話すると「そんな過去があるなんて信じられない」と、誰もが意外だって言うんですけど。

でも、ここ数年になってmixiを通して繋がり始めた当時の友達。
自分から探すことは絶対にしなかったのに
周りが私を見つけ出してくれてどんどん広がっていく仲間の輪。ネット上の再会の輪。 

忘れたい過去だって思ってるぐらいだから
実は名前を見ても顔が浮かばない人もいて、慌ててアルバムを開くんですけど。

すごくびっくりするのが、みんなちゃんと私を覚えていてくれてること。

そして今、この活動を心から応援してくれていること。

なんか恐縮しちゃいそうですけど、でもすごくすごく喜んでる自分がいます。
素直に、涙が出るほど嬉しい。

ちっぽけだな~と思う。過去の自分も、今の自分も。 
あの頃の私に言いたいことは山ほどあるけど
(出来るなら一発ぶんなぐって、うじうじしてた私に喝を入れてやりたい!!w)
でもあの時の葛藤があったからこそ、痛みも知ったし、不安を抱える辛さも知った。
大学に行ったら違う自分になりたかった。違う世界に飛び込みたかった。

逃げることが、いつの間にか新しい世界へ目を向けるきっかけになったのかな?
それはそれで、結果オーライなのかも。自分でもよく分かりません(笑)

あれから十数年経った今でも、別の葛藤や不安を抱えて苦戦してる私。
でもちゃんと楽しいこと見つけて、人と出会って繋がっていくことの大切さを覚えた。
傷ついたり、思いっきり凹んだり、自分に自信がなくなることもあるけど
立ち直る方法も知ってる。 
もうあの頃の私じゃないと思う。

私の知らないところで応援してくれる仲間たちに・・・ありがとう!!
みんなの顔が見えるように、声が届くように、もっと頑張るね。 


アーカイブ

Top