ねこぶろぐ①

 

100802_1.jpg

じゃじゃ~~~ん。

じゃなかった・・・。

にゃにゃ~~~~ん!!


はじめまして。ぼく「にゃん」と言います。よろしく。

スコティッシュの男の子。(いや、年齢的にもうおっさんですけど・・・)

ぼくのご主人様たちが先日めでたく結婚したんだけど
このぼくを置いて優雅に新婚旅行に行くってんで
残されたぼくは1週間もどうするのか不安だったんですよ。

昨日、朝から苦手な爪切りにお風呂に・・・。もうぐったり。
とことんくたびれた後、連れてこられたのが・・・ここどこ?

トイプードルのようなくりくり頭のおっさんがいる見知らぬ部屋。
どうやらご主人様と同級生らしい。

にしても、ネコが好きなのか、珍しいのか、
まさに猫なで声をあげて、ぼくを追い掛け回すんだ・・・。

ひ~~~勘弁してくれ~~~!!

しばらく黒い線がい~~~っぱい張り巡らされた穴倉に隠れてたんだけど
そこにも飽きちゃって・・・。

というか放ったらかしにされると・・・逆に淋しいような。

するともう一人、騒がしいのが増えてる。
この女の人もネコが好きみたいで、異様においかけまわしてくる!
それ、なに!?その黒くてデカイ、パシャパシャいうやつ!!
え?それカメラなの?ご主人様が持ってるのと違うな~。
撮るならちゃんと男前に撮ってよ。

100802_2.jpg

あ、ちょっとボケてる。
もうちょっと頑張ってよ~。せっかくカメラ目線意識したのに~。

日が沈んでしばらくすると、なんか大きな音がしはじめた。
おなじ曲を何回も流してる。
どうやら締め切り前の新曲制作らしい。

カメラ娘は小さな部屋にこもって歌いはじめた。

頭の大きなおっさんは「あーでもない、こーでもない」と駄目だししている。

相手にしてくれないから、だんだん暇になってきた。
お部屋の探検ももう一通り終わったしな~。

気まぐれにちょっと声をあげてみたら

「どうしたどうした?遊んで欲しいの?おいでおいで」

って二人して寄ってくる。
またカメラがパシャパシャいってる。
レンズをとっかえひっかえ付け替えて、フラッシュも取り付けて。 

作業して、ぼくの遊び相手をして、それを繰り返して・・・
思ったより時間がかかったみたい。

面白いからもっと邪魔してやろ~っと♪

 

100802_3.jpg

そんなこんなで、短い間ではありますが
「ぼくとでっかい頭のおっさんと、時々カメラ娘」
というどこかで聞いたことのあるようなタイトルのネコブログ。

お楽しみに~。 

 

 


アーカイブ

Top