ライブやりま~す!

藤本記子ファンのみなさま・・・お待たせしました!

最近制作だったり、自分自身に専念することが続き
みんなに直接歌をお届けできずにいました。

正直言うと、自主イベントやろうと思ってたんですが
アーティストの友達少なくて企画倒れになりました・・・。
作家さんやプレーヤーならいるんだけどなぁ。

でもそういった縁を最大に生かして
制作に携わる人たちによるライブイベントってのも楽しいかも!?

また何か企画したいと思います!!

というわけで、何年かぶりに普通にブッキングでライブ出ます☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■8月28日(土) 
恵比寿天窓.Switch 
■タイトル:colors. 
■出演者:藤本記子/コミネリサ/pied piper(クラモトキョウコ、モミヤマサツキ) 
■時間:18:30op/19:00st (出演1番目19時から!) 
■料金:¥2,000(ドリンク別)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はトップバッター、1番目に出演します。
気合入ってますんで、みんな絶対来てね~♪

 

さてさて、昨日ちょっとお歌のお仕事がありまして朝から出かけてきました。

100726_1.jpg

会場のそばにはスカイツリーが目の前に見える!!
青空に映えますね~!


100726_2.jpg

たまにはアオザイを着てみました♪
油断したら着れないんですよね・・・。
自分のスタイル確認とでも言いましょうか
目安にするためにたまには着ましょうかねw 


100726_3.jpg

帰りは桜餅の発祥のお店に寄ってみました。
割烹着を着て、三角巾をまとったおばちゃま達がせっせと働く
下町に似合うお店。 

100726_4.jpg

噂を聞いて買ってはみたものの、「そういや関東と関西の桜餅って違いますよね?」

すぐに封を開けてみたら・・・やっぱり。これなんですね、関東の桜餅。

薄い餅生地でこしあんを包んだクレープ状のもの。
お店の名にもあるとおり、「長命寺」ですね。
生地ももっちりしていて、桜の葉っぱは1つにつき3枚も付いててとってもいい香り。
1個180円ってええ値段やな~と思ったけど、上品でとっても美味しかったので納得。

で、関西の桜餅といえば道明寺粉で皮を作って餡を包んだ、まんじゅう状のお餅。
その名も「道明寺」。

桜餅といえば、大阪出身の私にとってはやはり「道明寺」なんですけど
この「長命寺」もなかなか美味しいですね☆

なんか別モンって感じ。

ほら、大阪のお好み焼きと広島のお好み焼きみたいな。

分かりやすい説明やな~。うんうん!(自分ですごく納得)

は~にしても、道明寺食べたくなったな・・・。
東京には売ってへんのかな? 

 


アーカイブ

Top