富山&石川、ありがとうございました☆

 

2月に引き続き、富山県再訪問。

ツイッターでつぶやいてましたが今回も夜行バスでございましたw
富山が思った以上に寒くって、窓側の席だったこともあって朝方底冷えしました。
ダウンが欲しかったくらいです・・・。
しかし全工程めちゃくちゃ晴天で、まさにキャンペーン日和でした☆


それも今回は初の石川県でのライブ!
やる気満々っす。

で、ライブは15日に同じみ胡風居、16日にイオンかほく店と決っていましたので
その宣伝のためにラジオ出演もさせていただきました。

富山入り直前で交渉したにも関わらず
快く出演を受け入れてくださった

FMとやま様
富山シティエフエム様
KNBラジオ様

本当にありがとうございました!!!


まずは14日、FMとやまへ。

100517_1.jpg

毎度、今井アナウンサーの番組に出演させていただきました♪
いつも和気藹々と話が盛り上がってしまうもので
放送後もついつい長く話し込んでしまうんですよねw 
それだけ楽しませてもらっております。ほんまお話が上手です!! 

ARTIST VOICE

また、ラジオ出演とは別にメッセージを入れさせていただきました。
1ヶ月限定となっておりますので、是非聴いてくださいね。
今回もアドリブなんで、たわいもないこと喋ってますけど(笑)

 

 

100517_2.jpg

続きましてシティエフエムへ。

いつもお世話になっている島田さん。
今回は30分も出演させていただきました。
生演奏2曲!大サービス☆
(何を歌ったかは5月29日の放送を聞いてください)

しかも、今回私達、シティエフエムさんに感謝の気持ちを込めて
ジングルも作ってきちゃいました~!!!
夜行バスに乗り込む直前に、思いつき&勢いで作った割りに
めっちゃキャッチーでカワイイジングルが完成しました☆
使ってもらえると嬉しいな~♪♪♪

 

100517_3.jpg

引き続き、15日14時半から生出演させていただきました
KNBラジオ「高原兄の5時間耐久ラジオ」に飛び入り~!!

こちら放送局、まさに生放送中です!
ギター持ち込んで生歌&生演奏で「なぜこんなに好きなんだろう」。
ちゃんと「Love Letters」アピールしなきゃね♪ 
高原さん、中島さん、いつもありがとうございます☆
また来ます!!

 

100517_4.jpg

胡風居&イオンかほくライブは別にイベントレポートに書きたいと思います。
お集まりくださったみなさんに・・・心から感謝です。
またお花やお菓子の差し入れ、本当にありがとうございました!!

 

さてここからはおまけ。

 

100517_5.jpg

イオンかほくショッピングセンターの帰り。
福富がどうしても寄りたいラーメン屋があるということで行ってきました。
その名も「めん八」。それもスープは富山ブラック・・・。

富山には「富山ブラック」という、真っ黒いスープのしょっぱいラーメンがございます。
随分前に「大喜」というお店で食べたんですけど
これがしょっぱくてしょっぱくて・・・KO!
(店舗に寄って味も違うようです)
好きな人は好きらしい。

なので富山ブラックと聞いてちょっとビビッてたんですけど、
仲良しの富山ミュージシャン(それも女性)が頻繁に通う店とあって
女性でも食べやすいのならチャレンジしてみようかな~と決心し、入店。

しかし思いがけない所に在りました、このお店。

「ほんまにこんな所にお店があるんかな?」と疑いながら
人気の無い夜道を走りましたよ。
お店もポツン・・・という感じの佇まい。

扉を開けるとこれが驚きの別世界!!!
超満席、ワイワイがやがやと大賑わい!!
夜は居酒屋にもなるらしく、ひとしきり食べて呑んで、〆にラーメン。
なんと合理的w

そして待ちに待ったラーメンがこれ・・

100517_6.jpg

 

く、く、黒い・・・・・・。
そして標準にしてネギがたっぷり。
(他のお客さんはネギ増しにしてました)

私は普通のラーメン(750円)、福富はラーメン大盛り(950円)。

なんと大盛りは麺が2倍!!w

まず一口目にスープを・・・・

あれ、しょっぱくない・・・・というか、これ美味しい!!!!
全然塩辛くないです。ネギもいい仕事してる!
ネギ増ししたくなるのも頷ける旨さ。
麺、私好みの”かん水”の匂いがする~~~~。
チャーシューがビックリするぐらい塩辛かったけど
麺との相性を考えたらこれもあり。
というかご飯かおにぎりを追加すべし。
うちらは胃袋と相談した結果ご飯は諦めました。

とにかく大盛りは麺2倍でしたから予想以上のボリュームでして
「二郎以上に手ごわかった」と、さすがの福富もギリギリだったようです。

久々に当たりだ~~~~~!!!
美味しかったです。ご馳走さま。

喋り、歌い、食べて、盛りだくさんの富山&石川でございました!

また行くからね~。

 

 

 

 


アーカイブ

Top