ひさびさ のり散歩

 

連休ですね~。
天候にも恵まれ、穏やかな陽気。
みなさん何して過ごしてますか?

ここんとこ、出かけるって言えばライブ(キャンペーン)だけだったので
なんとか空き時間を見つけて久々に東京散歩を楽しんできました♪
こんな風におでかけするのはいつぶりだろう・・・。

行き先は浜離宮恩賜庭園。
汐留とか浜松町とかから歩いてすぐの海辺の庭園です。
ニュースで「菜の花ご見ごろ」と流れていたんですけど
その美しい葉の花畑がどうしてもこの目で見たくて見たくて・・・。

花見と言えば「桜」ですけど、それを待たずしてのお花見散歩。
はりきってお出かけ~。




100321_1.jpg

浜離宮恩賜庭園は江戸時代に作られた代表的な庭園。
少し前は梅が、今は葉の花が、そして来週辺りは桜が楽しめるよみたい。

潮入の池と呼ばれる海水を引き込んだ池は今現在この浜離宮だけだそうです。

美しく整えられた日本庭園の向こうに近代的な高層ビルが立ち並ぶ。
歴史や文化、時間の流れを越えて共存する不思議空間。


100321_2.jpg

さぁご覧ください!!
これがその菜の花畑!
一面、黄色い絨毯で埋め尽くされた世界。
そしてむせ返るほどの花の香り。

カメラを構えた人もい~~~っぱいいらっしゃいました。
これは撮影しがいがありますね。

100321_4.jpg

家族連れも多かったけど、50~60代のご夫婦も多かったなぁ。
撮りあいっこしてるあるご夫婦に、思わず「撮りましょうか?」と声をかけてしまいましたw
だってせっかくだし、お二人の記念写真を撮ってあげたいじゃない♪


菜の花を楽しんだあとは、特に目的地も予定も立ててなかったので
勢いでそのまま水上バスに乗ってみました。
船の名前は「龍馬」。
でも英国風のお洒落な水上バス。


100321_5.jpg

行き先は浅草。60分ほど乗って720円。
大阪では一度乗ったことあるんですけど、東京では初めて。
これはなかなか面白いイベントでした★

 


100321_3.jpg

海辺とあってカモメもたくさん飛んでましたよ!
こんなに近い!!
ちょっと大興奮でした★

この後は浅草をぶらり1周して、一杯呑んで帰りましたw
楽しかったな~。 

東京に住んでもう8年になりますが、まだまだ知らないとこがいっぱい。
桜が咲いたらまたお散歩しましょ。
みなさんもそれぞれに春を楽しんでくださいねん。

さ、今日はワンマンリハーサルです!
頑張っていきましょ。 

 


アーカイブ

Top