粉モン大好き!

関西人は粉モンがお好き♪

お好み焼き、たこ焼きに始まり
焼きそばも良いよね~。
関東の人は信じられへんと言いますが、ご飯と一緒に行けます!

炭水化物&炭水化物、バンザイ↑↑

他にも、ラーメンやパスタ、ピザとかパンとか・・・。大好物。

そして何より、うどんが好きです!!

数年前の讃岐うどんブームで
関東でも気軽にお出汁の効いたうどんが食べれるようになりましたが、
上京した手の頃は・・・関東の真っ黒い汁に浸かったうどんが残念でなりませんでした。

うどん屋さんに入ってもカレーうどんしかチョイスがなったなぁw

いつか本場の讃岐に行って、うどんを食べ歩きしたいですね。むふふ。

 

で、去年末、年越し蕎麦ならぬ、年越しうどん(ちょっと早めの)を食べたんですけど
ずっと行ってみたかった神田の讃岐うどん「野らぼー」に寄ってきました。

100110.jpg

いつもシンプルに「かけうどん」とか「釜揚げ」なんですけど
今回はリッチに全部のせならぬ「野らぼーうどん」なるものを注文!

いりこの天ぷらやわかめ、ちくわ、鰹節、ネギ、生卵がたっぷり!!
そして麺の量がハンパない!!!めちゃ多いです(笑)

お出汁がきいてて美味しゅうございました★
うどんでこんなに満腹になったのは初めてでございますw

・・・でも思ったよ。やっぱりシンプルなうどんが一番やと・・・。

みなさんもうどんの美味しいお店知ってたら教えてねん。
あ、今度ブログで美味しい製麺所をご紹介しますわ!!
ご期待ください。

 

さて~、今日は新年一発目のライブでございます!
東京を抜け出して、千葉県へ行ってまいります。
初会場の千葉ポートタワー展望台。
フリーライブとなっておりますので是非お越しを~。

今日は天気にも恵まれ、最高のライブ日和ですわ♪


アーカイブ

Top