青い海と赤いタワー。

クリスマスまでもうちょっと。
街は一気に盛り上がってきましたね~。

外国では家族とのんびり過ごすのが定番らしいですが
日本はやっぱり恋人達のイベントって感じがしますね~。

なんにしても、大切な人を想ってプレゼントを用意したり
相手の喜ぶ顔を思い浮かべながらちょっと凝った手料理やケーキ作りに腕をふるったり
そういうのは心がほっこりします。

ま、私はあげるより貰う方を希望しますけどw

え?私の欲しいもの?

そりゃ~ネコですよ、ネコ。飼いたい・・・。
でもどうやら毛が駄目みたいです。長時間触れ合ってるとかゆくて。

ネコカフェで満喫するのが現実的なようです。

 

さてさて、この時期は美しいイルミネーションが楽しめますけど
みなさんはどこかご覧になりました?

私は今年もカメラを抱えて出かけてきました♪

とりあえず去年行ったカレッタ汐留。
ところがものすんご~~~~~い人だかりで、全然見えないし動けないし。

 

091217_1.jpg

 

おお~、きれいきれい★

なんとか撮影できそうな場所もぐりこんだは良いけど
前の人に気をつかいながらの撮影は難しすぎた・・・。全然撮れへん。

にしても、去年のインパクトの方が大きくて、今年はなんか拍子抜け。
サイトを見る限りではもっと凄そうやったんやけど・・・。
あと残念やったのが、15分ほど行われたショータイム。
音が小さくて迫力も説得力もな~し。
盛り上がりに欠ける演出でした。もったいな~い。

 

続いては、ライブでしか行くことのない東京タワー。
たまには展望台に上がらずに東京タワーを撮ってみようと思って。

091217_2.jpg

 

大きなクリスマスツリーが東京タワーの足元に・・・。
でもタワーが見事すぎて、ツリーはこじんまりした感じに見えちゃいますね。

 

091217_3.jpg

 

いつだってここは賑わってます。
家族連れや友達同士、外国人のひとたちも多い。

091217_4.jpg

アスファルトに伸びる「TOKYO TOWER」

 

091217_5.jpg

そして夜空に伸びる東京タワー。

展望台のとこ、ハートになってるの分かります?
クリスマスまで「東京タワー クリスマス・ライトダウンストーリー」という
期間限定で光と音のライティングショーが行われています。
行ってみて初めて知りましたよ、このイベントのことw

偶然にもそのイベントの時間帯だったので
30分間駐車場に座わりこんで寒さと戦いながらショーを楽しみました♪

すごくロマンティックで、何か奇跡が起こりそうな予感さえ感じてしまったり。

『東京タワーのライトアップが消える瞬間を
 一緒に見つめたカップルは永遠の幸せを手に入れる・・・』
という東京タワーのライトダウン伝説。
・・・信じてみたくなる。

沢山の恋人達の幸せを願ってます★

少し早いけど・・・メリークリスマス。


アーカイブ

Top