東京に戻ってきましたよん。

6泊7日、お暇をいただき法事で帰省してまいりました。

夜行バスでの往復。ちょっとドキドキw
というのも、この夏に「水曜どうでしょう」にはまってしまい
(ご存知、北海ローカルで大泉洋さんがブレイクした番組ですね!)
番組の企画で夜行バスで日本各地を巡ると言う
まさに体力の限界を超えたチャレンジを繰り広げるんですけど
観てたら自分も乗りたくなってきてw

今回は往復、夜行バスでの帰省となりました。

え~今朝、6時新宿に着いたのですが・・・今現在ブログを書きながらとても眠いです。

でも書きます。
書きたいこといっぱいあるから!!


法事・・・と書きましたが
その前にちょっくら地元で営業してまいりました。

年明け、我が出身市で藤本記子「Heartfull Concert」をやります!!
人気のある会場で、多分無理だろうなぁ思いながら掛け合ってみたのですが

空いてましたよ、奇跡的に!!
本当なら休刊日のところが祝日と重なったため空いていたようです。
すごい~~~!!嬉しいっ!

というわけで、2月11日(祝)に昼の部、夕の部と2ステージやります。

詳細は後日。

で、その後、地元市報「だいとう」の取材を受けまして
来年2月号に1ページ私のエッセイが載る事になりました!!

すごい~~~!!w

今回、会場を紹介してくださったのも
市報の取材を受けることになったのも
以前から何かと協力&応援してくださっている
元住道北小学校の教員・菊池先生のお陰。
即行動、即実現。
あれよあれよという間に・・・すべてが決まっていく。
ほんま感謝感激でした★


法事では久々に親族一同が集い、祖父を偲びました。
祖父のことを思い出しては静かに涙を流し
健康と日々の平穏に感謝の気持ちを持ってただ祈りました。
ちゃんと見送ったはずなのに・・・
まだまだ心の整理はつかなくて、やっぱり寂しいです。
でも生きていかなくては・・・。

そう、人生を全うしなければならない!!
苦しいことも、辛いことも、そしてそれ以上に楽しいことや嬉しいことを。


というわけで、話がガラっと変わりますが・・・
人生を楽しむために、22日・23日と岐阜&名古屋に行ってきました!

大学の友達んとこに泊めてもらい
おしゃべり、ドライブ、美味しいものなどなど
本当にめいっぱい楽しんできました!

どうしても聞いてもらいことがあって・・・
でもこんな私の心情を理解してもらえるか不安だったりして・・・
抱えていた想いをどう伝えていいか迷いましたが
だけどもそんなのは余計な心配でしたね~。
彼女は温かな心と体で私の肩を抱いてくれました。
何回もぎゅ~~~って抱きしめてくれて・・・
それだけで涙が出ました。
ははは・・・思い出しても泣ける。
(ちなみに私たちはそっちの気はないのでご心配なくw)

友達って素晴らしいな。すごいな。
「ありがとう」じゃ感謝の気持ちは伝えきれない。
凹んでる場合じゃないわ~~~!!!


思いがけない言葉に傷ついて
はっと我に返る。
その痛みに気づいたからこそ
自分も同じように誰かを知らない内に傷つけてやしないかって。

そうすると言葉にすることが怖くなる。

でも人と人との繋がりの素晴らしさや大切さを教えてくれるのは
やっぱり「人」なんだと思う。
だから私は人が好き。愛したいと思う。

こんな私ですが、みなさんどうぞよろしくです・・・。えへ。


アーカイブ

Top