やっと一息・・・そして色々山積み。

は~~~~~、終わりました!!
強行スケジュールの1ヶ月。


思いがけず受けた飛び込みの仕事。
今回我がスタジオを使用してのレコーディングだったんですが
あれよあれよと予定が延びまして・・・。

本日無事に終了の連絡をいただきました!!
ああ、本当に良く頑張りました。

福富はエンジニアとして活躍。
「Love Letters」制作のために機材を揃えた我がスタジオが

早くもこんな形で音作りに協力できたことがとても嬉しかったです。


というのも、やはり「Love Letters」のサウンドがかなり好評でして(ありがたい!!)
そこから頂いたお仕事なのです。


私は地味にアシスタントとして、出来る限りのお手伝いをさせていただきました。

時にはおむむびを大量に握ったり
時には仮歌を歌ったり

時には録音ソフトを操作したり。

そして、ブラジル人とハイテンションで場を盛り上げたり!?


091117_1.jpg

そう、今回は色んなミュージシャンの方が演奏しにいらっしゃいました。
中でもブラジルからお越しのパーカッショニストの方が
関西人を思わせるような陽気で楽しい人だったもので・・・

ついつい一緒になってはじけてみましたw

でも言葉はポルトガル語なので全然分かりません。
いや、言葉じゃなくてもFeelingが大事!!

そして日本語が通じないと分かっていても
強引に日本語で話し続けていた福富がすごかったw
そしてなぜか通じてるし・・・
なんでやねん!?w


091117_2.jpg


はい、これプライベートスタジオの写真。
色々散乱してますが・・・まぁ気にしないでw

福富は大概頭にタオル巻いて、目が疲れてくるとメガネになります。
ちなみに後ろにぶら下がってるのはいつもライブで活躍しているアコギ達。

その向こうに立てかけてあるのは滅多に触らないエレキギター達ですw

 

今回の企画、リリースになったタイミングで内容をお知らせしますが(来月リリース予定)
とにかく凄腕ミュージシャンの方ばかりで見学させてもらってとても楽しかったです。

レコーディングも大変でしたが
その後のMixも結構大変で・・・

家を出ることもなく、出ても近所のコンビニくらい。
今回ディレクターの栃久保さん(「Love Letters」でボーカルディレクションで参加)も
毎日のようにうちのスタジオに通い詰め。
ってか本当に最期はスタジオに泊り込みでした。
まさに眠る暇もないようなラストスパートでしたが
無事に納期に間に合って良かった!!!!

ってか本当によく頑張りました。
参加されミュージシャンの方々、お疲れ様でした。

そして福富&トッチー、本当にお疲れさま!!!

 

091117_3.jpg

 

たまには真剣に作業している福富の後姿でも・・・。
背中で何を語るのか!?

 

 

 

 

 

 

091117_4.jpg

 

・・・あれ!?

何かおかしなものが映っている・・・。

 

 

 

 

091117_5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎゃ~~~~~!!!!やっぱりぃぃぃ!!!!!!!www

 

 

 

そろそろ二郎が食べたいみたいw

てか、作業の合間でもしっかり見てるのねw

このために(食べる日を楽しみにして)頑張ってきたんやな。うんうん、きっとそうや。

 

 

とりあえずこのお仕事が無事に終わったので
年明けリリースに向けての「Love Letters」企画をじゃんじゃん進めたいと思ってます。
福富が動けない間、私はあれこれ営業してきたので
ここからは巻き返す勢いで頑張りま~~~~~す!!!

 

「Love Letters」ご注文くださっている皆々様、本当にありがとう!!

毎日嬉しいです♪

 


アーカイブ

Top