〇〇の秋。

今日から10月突入!!

すっかり秋ですね~。

過ごしやすいこの時期なると
毎年あれこれ楽しんでみたくなります。

スポーツ。
行楽。

食欲。

あ、これはいつものこと。

読書。

これは時間が許す限りできるだけ毎日何か読んでるんですけど
9月に入ってからはお風呂に持ち込んで長々と読みふけってますね。

結構遅い時間の時でも
もう風呂は適当にシャワーぐらいにして早く寝たらと思いつつ
浸からないとなんか疲れが取れない気がして
夏でもお湯をためて本を持ち込んでの~んびり過ごす。

ああ、幸せ。

私の好きな作家さんは唯川恵さん。
アラサー女子には是非読んでもらいたいですね。
最後にはいつもホロリときてしまいますよ。

で、今読んでるのが「60歳のラブレター」

妻から夫へ、夫から妻へ。
60歳限定ではなく、40代の人から80歳を越えた人たちまで
年齢層は幅広いのですが
子供達も大きくなってこれから夫婦二人での人生を楽しんでいこうとしている・・・
また死別してしまった天国のあの人を想いながら・・・
様々なシーンにおいて改めて綴るラブレター。

これがね~、涙なみだで・・・なかなか読み進められないんですよ!!

夫婦って良いですね。ほんと、連れ添うって素敵。
静かに熱い涙が流れます。

本当に深くてあったか~~~い愛がめいっぱい詰まった作品です。

これ読んでると「あいことば」が頭の中を流れるんですよね♪
(今回アルバムに収録した新曲です)

小説とかエッセイとかも良いけど
こういうラブレター集ってのもいいもんだ。

見ず知らずのご夫婦の幸せを勝手に祈っていますw

随分シリーズ化しているので、みなさんも是非読んでみてくださいね。

 

 

51RToDVrkrL._SS500_.jpg

 

60歳のラブレター 7―夫から妻へ、妻から夫へ

今日もこれから読んできますw

なんかおススメの本あったら投稿メールしてね~。お気軽に。


アーカイブ

Top