1万7千人の三沢コール

 

090928_1.jpg

 

6月に試合中の事故で帰らぬ人になってしまったNOAH代表・三沢光晴さん。

以前ブログでも書きましたが
何度かNOAHの試合には足を運んでいる私。

すっかりファンでもあったし、5月に試合を見たばかりだったので
その衝撃はとても大きいものでした。

ずっと長く彼の雄姿を見てきたファンにとっては
あまりに突然の訃報で・・・信じられない。信じたくないの一言だったでしょう。

日テレの「うるぐす」で特集された追悼番組では
過去の映像からNOAH旗揚げ、彼の功績を改めて(というか初めて)拝見し
プロレス界には絶対に欠かせない存在だったことを痛感。
涙が止まりませんでした。

7月4日のお別れ会に行きたかったんですけど
まさにアルバムのレコーディング真っ只中!!
夢と希望を与えられるのがプロレスだとおっしゃっていた彼の言葉を信じ
その想いを音楽と言うスタイルで引き継ぎたい・・・
強引ですが・・・気持ちで留まりました。

そして迎えた日本武道館での追悼公演。

プロレスが好きであろう仲間達に声をかけ(男4&女1)
チケットショップで5人分揃え
張り切って武道館に行ってみたんですが・・・既に長蛇の列!!

スタッフの人たちにもう入れないと言われ、呆然とする私たち。

でも当日券が残りわずかだけどまだ有るという情報を耳にし
急いでその受付に向かうと

「当日券あと5枚で~~~~す!!!」の声。

5人!!5人で~~~~~す!!!!(汗)
みんなで駆け込みダッシュ!!!

・・・いやはや、間一髪w

そして今までに見たことない満員御礼の場内!
1万7千人入ったそうです。

うちらは立ち見で、一番後ろからの観戦になりましたが
雰囲気は十分に楽しめましたし
3時間半のイベントでしたが疲れもなく大盛り上がりでした!

カメラが観戦の邪魔になったのでほとんど撮れてませんが
いくつか試合の様子を・・・。

090928_2.jpg

 

夢のカードが実現!!

全日本プロレス社長・武藤敬司 & NOAH社長・田上明

VS

高山善廣 & 小橋建太

興奮から勢いで椅子を手に取った武藤選手に対し

「椅子は駄目だよ!!駄目駄目!!!」と言わんばかりの田上選手。

場内爆笑w

090928_3.jpg

 

出ました!小橋の乱れ打ち!!!

090928_4.jpg

 

勝利は高山&小橋組でした!!

天龍源一郎の試合もすごい盛り上がりでしたね~。
写真がなくて残念。

メインイベントの潮崎豪 VS 齋藤彰俊

亡くなる直前まで三沢さんに深く関わっていた二人。
場内の空気も張り詰め、重い雰囲気でした。
見ていて辛かったですね。やっぱり胸が痛みました。
結果、潮崎選手の勝利でしたが
私の中では勝ち負けとか関係ない試合だったように思います。

この超満員の場内、三沢さんはきっと喜んでくれているでしょう。

090928_5.jpg

 

最後に行われた追悼セレモニー。

10カウントゴング
鳴り響くスパルタンX
1万7千人の三沢コール!!

そしてリングに投げ込まれた無数の緑と白の紙テープ。

思わず涙でした・・・。

またプロレス見に来ようと思います!!

そしてもっとプロレス人気が高まるように
三沢さんの意思を継いだ選手達に頑張ってもらいたいです。

まだ見ぬ全盛期をもう一度・・・と願っています。


アーカイブ

Top