海辺を守ろう!運動に参加♪

藤本記子アルバム制作と平行して進めていたプロジェクト!!
ここに解禁w
 
情報公開の許可をいただきましたのでお話させていただきま~す♪
 
 
みなさん、この夏はもうビーチに行かれましたか?
それともこれから行く予定はありますか?
 
夏休みに入ってどこのビーチもきっと賑わっていると思います!!
楽しい思い出作りにピッタリのビーチも
その実情に目を向ければ・・・環境問題に直面します。
 
海面上昇でビーチが侵食されたり
ビーチの気温も上がり砂浜は裸足で歩くのも困難になりました。
みんなが残していくゴミも大きな問題です。
 
美しいビーチを未来に残したい。
もっとみんなが集う憩いの場所でありたい。

 
オリジナルソングを作り、多くの人にこのメッセージを届けよう!!
ということで、よりご依頼を受けまして
このプロジェクトに私も参加させていただくことになりました。
 
「Let’s enjoy beach life / 海辺を守ろう」をテーマに
2曲が完成いたしました♪
 
今回、作曲&アレンジをなさったのは
うたものギタリスト・
太田光宏さん。
 
去年、舞台音楽でご一緒させていただきましたが
ほんまに味わいのあるええギター弾きはります!!
歌を引き立てる、見事な演奏です♪
歌心があるんですね~。しみじみ。
 
私は作詞と歌とコーラスで参加させていただきました。
 
で、2曲ある内、1曲は私が歌ったんですが
もう1曲をビーチ文化のメンバーの方に歌っていただくことに・・・。
 
知る人ぞ知る、ビーチバレー選手の浦田聖子さんです!
 
いや~プロのアスリートに直接お会いする機会があろうとは・・・
それも音楽制作の現場ではなかなか体験できることではありません。
お忙しい中(一時体調不良もあったそうですが)初めてのコーディングにチャレンジ!!
集中力や精神力、ど根性はさすがでした!!!
緊張感を楽しんで歌っていただけたようで何よりです!
 
そうそう私、初めてヴォーカルディレクションをさせていただきましたが
敏腕ディレクターと認められる方々を改めて尊敬・・・。
これはすごい集中力と判断力が必要です。
良い勉強になりました♪
 
 
というわけでレコーディング風景。
場所は世田谷のトーンマイスター
内装&インテリアがとっても素敵なんですよ★
 
 

ディレクション、真剣ですw
そして私も実は半端なく緊張してました!!
 
 

 
左が太田さん。真ん中が浦田さんです。
 
ビーチ文化振興協会の方と一緒になって作り上げた楽曲。
今のところ販売の予定はないそうですが
ビーチでのイベントで耳にすることも多くなっていくでしょう。
 
一人でも多くの人たちがビーチへ足を運び
愛を持ってビーチを育んでくれたら・・・
そんな想いで歌いあげました。
 
せっかく完成した楽曲。
みんなに聞いてもらえる機会が出来れば良いな~。
そう思います。
 
この企画に携われてとっても楽しかった&良い経験になりました♪
感謝!


アーカイブ

Top