脱アフロ、工学院、キャンパ。

変なタイトルでごめんなさいw
 
とりあえず写真多めでここんとこのレポートってことで
んじゃまいってみよ~!!
 
 
まず、福冨がマイナーチェンジしました!
脱アフロ。これは衝撃ですねw
 
夏にピッタリの快適な面白い頭になったから・・・と言うので会ってみれば。
 
  

 
おお、黒くなった!!
確かにクルクルのパーマじゃないけど・・・まぁそんなに変わった様子はない。
 
 
でも・・・・
 
 
 
 
 

ああ、夏使用ってこのことねw
もみ上げ&襟足、見事な刈り上げです!!
 
これは斬新・・・。
 
 
賛否両論ありますが是非生で拝んでやって欲しいです。
 
ほんまどんどんおかしな髪型になっていきます。
 
 

 
さてさて、この夏は8月までみっちり八王子の日本工学院にお世話になります。
 
前にもお話したとおり、藤本記子のドキュメント番組を2つ制作するという企画(授業)でして
この日はロケに費やした1日でした。
 
ちょっとした役者魂を見せるシーンもあったり
体を張って笑いをとるシーンもあったり(これは福冨ですw)
度重なるNGに何度も撮り直したり・・・。
 
いつもとは違った現場の雰囲気に緊張状態が続きましたが
一生懸命に挑む学生さんたちの姿に応えたくて頑張りましたよ!!
 
 
まず午前は藤本記子の楽曲発表を生中継風に描くドキュメント番組。
 
 

 
記者やカメラマンがわんさか居るロビーを抜けていくシーンからの撮影。
まさに芸能人のようですw
 
 

 
カメラだってほんものがまわってますよ!!!
なかなか様になってるね~!
 
 

 
続いて記者会見の現場収録。
 
みんな新聞記者に扮装して、私にどんどん質問をぶつけてきます。
うまく応えられたか・・・う~ん。あんまり映像は見たくないw
 
 

 
インタビュー席もりっぱなのがセットされてました!!
後ろのポスターもすごいw
 
まさにサイン会のようですね。
 
 

 
学食でお昼を済まして、午後は別の制作班の現場へ。
 
歌の字幕にギターコードがついていてテレビを見ながら演奏も出来るという
ミュージシャン目線で楽しめる音楽番組。
これは面白い!!
 
でもこの日の撮影は私と福冨の対談シーン。
 
・・・間が持つのか。
過去のラジオでの一幕(全然会話にならなかった)が思い出される(汗)・・・。
 
撮影現場はこの黒い布で覆われた中!?
 
 

 
おおお~なんと素敵なお部屋!!
インテリア関係のお勉強をしている学生さんたちが使用しているモデルルームのようです。
 
ここでソファーに座って対談したんですけど
まぁまぁスムーズには喋れたかな。
 
上手く話せたポイントは
福冨がギターでBGMを奏でてくれたこと(まさにライブMCのように・・・)
 
そして私がバリバリの大阪弁で喋ったことw
 
 

 
ここでも学生さんや先生が一丸となって頑張っていました!
 
時には先生から厳しい声が飛ぶ一幕もありましたが
これが本当の現場だったらもっともっと厳しいわけで。
 
それに応えたくて、ここの現場でも頑張ってみました!!!
 
おぼつかない喋りや演技にはほんまに申し訳ないと思いつつ
なんとか編集で頑張って欲しいですw
よろしく~~~。
 
 
さて、来月はいよいよ歌の収録です!!
やっと来た、私の本業w
これは相当楽しみです♪
 
 
 
続いて~、別日に我が母校・東海大学に行ってきました!
毎年恒例のドラマー横瀬さんによる技術指導という名のサークル訪問です。
 
 

 
ああ、工学院も大きいけど、やっぱり東海大はすごい!!!
 
 

 
ついこの前のように思えるキャンパスライフも
もう10年前なんですよね~。
ほんま、何にも変わらないです、この大学。
懐かしすぎる!!
 
 

今年の現役もエネルギー満ち溢れてますわ!!
私たちもきっと同じようにキラキラしてたんだろうなぁ。
素直で、そして貪欲で。
 
横瀬さんを見つめる眼差しが熱かった!!!
そりゃプロの演奏を目の前で見れたら感動ですわな。
あたしだって1年の時そうでした。
そして今や音楽でご一緒させてもらっていることが
本当に嬉しいし光栄に思ってます。
 
 

 
今年は横瀬さんのお話と講座で終了。
 
後々、現役のみんなから歌や演奏での技術指導リクエストがあったので
これもまた来月辺りに再訪問するってことですぐに決定w
 
 
アルバム制作期間も長く取っていますが
福冨によるアレンジがあがってきたので
そろそろミュージシャンに依頼してレコーディングしてもらいます。
ピアノとかね、ドラム(パーカッション)とかね。
 
そしたら歌だ~~~~~~!!!!
いやっほ~~~~い!!!!!
 
ベストコンディションを維持、そして本番に持ち込むぞ~~~~~~!!!!!!
  
 


アーカイブ

Top