再会、そして再開。

いきなり真夏な陽気、到来って感じですね!
ここんとこの気温の差に、体がちょっとついていけなさそうでしたが
なんとか悪化せず持ち直しました。
・・・今年最初のインフルエンザでもう勘弁して欲しいです。
健康第一!!
 
さて、先日とある方からご連絡をいただきました。
 
デビューシングルに収録されている3曲をアレンジしてくださった岩田雅之さん。
すごくすごく久しぶりでした!
 
たまには食事でもということで、福冨と一緒に会いに向かったのですが
それこそ7年ぶりとか・・・。
月日が経つのはあっという間ですね!!
でもそれを感じさせないくらい全然変わっていらっしゃらないw
 
この7年分の話もあったり、業界のお話もあったり、
音楽を、夢を熱く語ってきました。
長く音楽をお仕事されている方でも
音楽が持つ力や魅力や価値を信じ続けること。
・・・ちゃんと芯を持ち続けていらっしゃる姿勢、見習いたいですね。
 
プロはアマチュア精神を忘れてはいけない。
 
本当にその通り。
今の自分に満足せず、でも自信と誇りを持って挑むべし。
 
7年経った今でも、こうして二人で活動し続けていることを
すごく喜んでくださいました。
 
それもこれも応援してくれる人たちの存在あってこそ。
 
じっくりお話できて良かった・・・とても嬉しい再会でした!
 

岩田さんと別れた後、これまたある人と再会。
ミュージシャン仲間のみうらさん。
彼とも数年ぶり。かなりご無沙汰してました。
 
自宅スタジオにお邪魔して、自作のボーカルブースを拝見。
これには福冨が大喜びしてましたw
・・・自分のスタジオも近々改造を考えているようです。
カメラを向けたら「作業してる風のポーズ」らしいですw
 
 

これはみうらさんが撮ってくれました。
(お写真拝借。)
ベース持ってもたけど・・・弾けへんがな。
 
ここでも熱い話が展開。
そして彼の今後の活躍は期待大です!!
 
 

 
さてさて、そんな充実した再会を果たし、作業再開~♪
気持ちを新たに新曲を書き下ろしたり、アレンジを詰めたり。
 
CD情報はまだ待ってね。ほんま頑張ってますんで。
納得いくもの、良い作品を届けたいので、今回は妥協なしでいきます!!
歌詞も書き直したり、収録曲もちゃんと構成を考慮してアルバムに詰めます。
とにかくこだわって作りこんでます。 
 
今日はアルバムのメインになるあの曲のアレンジ。
 
ライブのアコースティックとはガラッと違う世界観で勝負!!!!
 

 
だから福冨もエレキギターとか持っちゃいますよ!!
 
 
「そうか、俺はギタリストだった・・・」だとさ。
 
そしてピアノも腕をあげておられます。
 
ベースも買っちゃいましたとさ。
 
さ、頑張って仕上げましょうぞ。


アーカイブ

Top