生まれて初めての競馬場★

小雨混じりの10月26日(日)。
府中にある東京競馬場に行ってきました!!
 
蒼井優ちゃんや小池徹平くんが出演のCMを見る度
ふと手元を止めて魅入ってしまっていた私。
こんな美男美女が競馬なんて・・・しょせんCM・・・
って思ってたけど。
 
馬が走ってるのはちょっと興味があるなぁと密かに思ってたんですが
ファンの中に詳しい方がいらっしゃいまして
いつか是非お供させてください!!
とお願いしたら、今回記子&福冨を案内してくださいました。
 
TAKASHIさん、ありがとう!!
 
入場料金200円★ 安い!!
 
いや~しかし競馬場の敷地の広さやスタンド(建物)の巨大さに
とにかく声を挙げて驚きましたよ!!!
1レースから観戦したんですが、目の前を馬が駆け抜ける瞬間は大興奮です★
思わずカメラを連写にして何枚も撮ってましたw
 

 
初めての競馬場ですから、馬券の買い方やシステムもなんも分かりません。
手取り足取り教えてもらったんですが
まずパドックと言う小さなフィールドでレース直前の馬が
メリーゴーランドのようにぐるぐる歩き回っております。
そこで競馬新聞や画面のデータ、馬の情況をもとに本命の馬を絞るんですね。
 

 
目の前を何頭もお馬さんが通ります。
馬の筋肉とか、つやつやの毛、まん丸な黒い瞳。
カッコイイィィィィィィ!!!!
 
さて、賭け方もいろんな方法があって
一位狙いで賭けたり、順位付けで賭けたり、組み合わせで賭けたり・・・
それを100円から賭けられるんです。
 
マークシート式の用紙に記入して、機械で購入。
そしてレース観戦!!
 
あたしたちはビギナーなのでとりあえず100円で賭け続けました。
 

いや~上から見渡すと広さが分かりますね!!
スタートのゲートはまったく見えませんが・・・。
馬場内はアスレチックや子供用の機関車や馬車の試乗もあって
家族連れで賑わってましたよ♪
芝生にシートを引いてお弁当持ってきてる人たちも居ましたわ~。
 
スタンドには多くのファーストフード店やコンビニもあってすんごく便利。
 
ちょっとした家族サービス、デートにもおススメです★
 

さっ、ゲートが開いて勢い良く馬が飛び出してきました!!
 
目の前をすごいスピードで駆け抜けていきます!
 
・・・結果はハズレ~。残念w
 

 
で、またパドックに行くわけです。
次のレースに出る馬が既にぐるぐる回っております。
一直線に切り揃えられてオカッパみたいですねw
しかし毛並みは美しい。つやつやです。
 

茶色い馬も良いけど、黒い馬も素敵ですね★
 

「男前に撮ってやぁ」
 
カメラ目線のお馬さん。
 

ビギナーズラックか、それとも動物好きの本能か・・・
地味に当てていく福冨。
 
あたしは全く当たらずw
 

そんなこんなで気づけば日も暮れ始めた11&12レース目。
 
この頃になると空いていた場内も驚くほど賑わってきました!!
 

ゴールに向かって直線に入ると湧き上がる歓声に圧倒されましたよ!
 
「いけっ!いけっ!!」「こいっ!こいっ!!」
 
すんごい盛り上がりです!!
 
後ろで大声を張り上げるおっちゃんにちょっとビビッてしまいましたw
 

 
当たってもないのに何故かピースサインの私。
 
ま、楽しかったから良いか♪
 
来週は天皇賞で東京競馬場はものすごい盛り上がるみたいです★
 
みんなも興味あったら一度遊びに行ってみてね~。
 
あたしは馬に乗ってみたくなりましたw


アーカイブ

Top