こんなお仕事やってます。

今日のブログは私のお仕事のお話です。
 

 
先日都内某所でレコーディング。
いわずと知れたメンバーに、さすがに居心地の良い現場。
歌のアレンジや歌詞の面でもご相談を受けるようになって
いつも楽しくお仕事させてもらってます。
 
この夏はレゲエやアイドルの楽曲にコーラスや仮歌なんかで参加した・・・
 
と書き綴ってきましたが
先方の担当ディレクターさんが公開してもOKとのことだったので
私が携わっているあるアーティストさんをご紹介します。
 
みなさん、アイドリング!!!ってご存知ですか?
 

担当ディレクターさんが愛用(!?)されていたアイドリング!!!のファイル。
若くてフレッシュな面々が揃っております♪
 
一体いくつ年がちゃうんやろう・・・(汗)
 
私ですね、そんな彼女たちの楽曲のお手本歌を歌わせてもらっています。
業界ではそれを「仮歌」と言うのですが
本人(達)に合わせた(似せた)歌いまわしが求められるので
これはまさに技術職ですねw
 
藤本記子、この時ばかりは29歳のアイドルに変貌しますw
 
みんなに聞かせられへんのがめちゃくちゃ残念ですが(ご想像にお任せしますw)
現場のスタッフも私のテンションを高めてくれますし(でなきゃ歌えん!!)
私自身も楽しみながら歌ってますんで
これはほんまに貴重な現場でございます♪
 
歌ってる姿さえも公開できませんが(更にご想像にお任せしますw)
ま、そんな面白い仕事もやらせていただいてる・・・というお話でした。
 
で、今回歌わせていただいた楽曲は
10月に行われるイベント「ROBO_JAPAN 2008」のイメージソングに起用された
新曲「トキメキDREAMィング!!!」。
 
既にCMが始まってるらしいです★
 
イベントも面白そうですね!!
 
元気いっぱいのハッピーソングなんで
彼女たちの番組で公開が決まったら是非聞いてみてくださいね♪
 
・・・私、18人目のメンバーになれないかしらw
 
・・・うへ、きっつ。


アーカイブ

Top