私のお盆休み その1

今年のお盆休み、みなさんはどのように過ごされていますか?
 
本当は大阪帰省と合わせて父の田舎の徳島に
お墓参りに行こうかと思っていたんですが
新幹線が早々と埋まってしまいまして・・・。
(それで先日お盆前に帰ってきたのですよ)
 
今年は東京で過ごすお盆休み。
 
何をして過ごすかぎりぎりまで何も考えてなかったのですが・・・。
 
あ、そうだ!!
結婚式の引き出物に入っていたカタログで
東京湾クルージングのチケットを取り寄せていたんだった!!
 
ということを思い出し、思い立ってアフタヌーンクルージングに行ってきました★
 

 
じゃじゃ~ん!やってまいりました、日の出ふ頭♪
この日は最高気温37度とか言ってたけど・・・
それ以上あったのではなかろうかというギラギラの日差し&熱気・・・。
 
夏休み&お盆休みとあって、日の出ふ頭は観光客や外人のお客さんで賑わってました。
クルージングだけでなく、水上バス乗り場でもあるんで
ここからお台場や浅草にも行けるみたいです。
 
で、私は15時から50分間のクルージング。
ケーキ&ドリンク付で、本当なら3000~2500円ぐらいするらしいです。
 
ディナーとかバイキングとかだと2時間クルージングで
もう少しお高めのコースがあるようですが
船内の雰囲気良いし、眺めも最高だし、デートとかここぞって時の勝負には良いかも!?
 

15時。早速船内へ。
クラシックな雰囲気がなんだかタイタニックな気分♪
早々と運ばれてきたラズベリームースケーキ。
周りはカップルばかりかと思ったら意外に女性同士とかファミリーとか。
 
ケーキをうまうました後はデッキへ!!
 

 
いや~快晴とあって、潮風がめちゃんこ気持ち良い!!!!!
 
それぞれにみんながデジカメや携帯で撮影タイム。
レインボーブリッジを潜り抜ける瞬間はシャッターチャンスですね★
 
お台場も一望~。
 
カモメも飛んでる~。
 
太陽が眩しい~。
 
海・・・汚い・・・(悲しいことにまっ茶色でした・・)
 
いやいや、空は青くて美しい!!!
 
これは良い観光スポットですよ。
関東にお住まいの方、是非一度ご堪能くださいな~♪ 
 
とりあえずデートにおススメです。
 
 
この後、日の出ふ頭から勝どき、月島、門前仲町と歩いて
「下町のり散歩♪」を楽しんできました。
 
 
掲載写真は少なめなんですが
今回めちゃくちゃ沢山写真撮ったんですけど
なんか手持ちのコンパクトカメラじゃ限界を感じてきました。
大げさかもしれませんが、撮りたい写真が撮れない。
 
我慢ならん!!!w
 
多分、近々買います。一眼レフ!!!!!!!
 
買うったら、買うぅぅぅぅ!!!!
 
というわけで、今現在どのカメラにするか調査中です。
 
ご意見お持ちの方いましたらご一報くださいw


アーカイブ

Top