平日ランチ・・・優雅な午後。

先日、大学のクラスメイトとランチしてきました。
 
場所は吉祥寺・井の頭公園内にある「pepacafe FOREST」です。
 
ず~っと行きたかったお店。
一人でも良かったんですけど、
できたら一緒に美味しいもの&素敵な時間を誰かと共有したい私。
 
思いがけず時間を持て余している友達と連絡が取れて
pepacafe FORESTにも行きたかったと意見一致。
 
というわけで平日の昼間っから優雅にランチを楽しんできました。
 

ワンプレートランチ、ドリンク付で1050円です★
まさに避暑地といったような深い緑に囲まれた中で
風や木々のざわめきを心地よく感じながら
美味しいエスニック料理を堪能。
 
そして友達Mとは、こうして2人だけで会うの、実は初めて・・・。
 
大学を卒業して、何度かクラス会もあったりライブに来てくれて
時々顔を合わせてはいたけれど
お互いなんだかんだで時間が合わなくてここまで来ちゃいました。
 
卒業して6年、仕事に打ち込んできた彼女。
ここへきて、ちょっと体に無理がきかなくなってきた。
 
自分には自覚がないけれど、心は、体は正直なもんです。
 
今は少し仕事をお休みしてのんびり過ごしているけれど
いきなり与えられた空白の時間をどう過ごしていいのか・・・。
というか、時間ができたからこそ、
ようやくここへ来て自分のことを色々考えるようになったと。
 
仕事に、恋に、生き方に、自分自身に、未来に、人生に。
 
そうするとやはり、不安になる。こわくなる。
 
書店に行くとね、「29歳からの生き方」とか「30代を幸せに迎えるために」というような
いかにも今の私の世代にピンポイントな書物が沢山あるわけです。
 
世の女性は生き方はそれぞれでも、同じような悩みを抱えています。
 
不安はなかなか拭い去れないもの。
 
前にもブログで書きましたが
ある人に「今は思いっきり悩んで悩んで悩みなさい」と言われたあの言葉が
しっかりと胸に刻み込まれているんですけど、
やはり誰かに答えを求めても、でも結局答えを出すのは自分自身。
 
しっかりと自分と向き合うことが必要なんだと思います。
 
そして自分を大事にすること。
それは周りを大切にする想いへと繋がっていく。
 
彼女はここまで随分頑張って、無理をしてきました。
きっと神様が与えてくれた休息の時間なんだと思います。
今は思いっきり考えてみたり、逆にぼ~~~っと無心になってみたり
思いがけないこの時間を有意義に過ごして欲しいです。
 
 
私の周りには素敵な女性がたくさん居ます!!
どれだけ刺激を受けているか、どれだけ励まされているか分かりませんよ。
みんな試行錯誤しながら、それぞれの想いを抱いて
きっと今日も笑顔だったり、涙したりしながら頑張っています。
 
背伸びすることも時には必要だったりするけど
時には高いヒールを脱いで
大地を踏みしめながらゆっくり歩いてみること・・・。
一呼吸できる心の余裕を持って、自分磨きに励んでいきたいものですね♪
 
 
さ~て、20代最後の夏、めいっぱい楽しみますよ!!うひ。
 


アーカイブ

Top