「技術指導」というイベント・・・

富山、新潟と遠征が続きましたが
続いて向かう先は神奈川県平塚市!!
 
わが出身大学、東海大(湘南キャンパス)です★
 
「ぼーばー」が誕生したバンドサークル『Campus Folksong Society』。
通称『キャンパ』。
一昨年で40周年を迎えた歴史あるサークルなんですが
ずっと6月の恒例行事として続いているイベントがありまして・・・。
 
それはドラマー横瀬卓哉さんによります、「技術指導」でございます。
 
といっても、学生がいきなりプロの演奏を目の当たりにすると
感動や感激、または衝撃を受け・・・恐れ多くて話しかけるのもドキドキ。
ドラムをたたく姿を拝見できただけでもう十分満足。
 
なので私もちょうど10年前に横瀬さんにお会いし、演奏を見た時のことは
本当に忘れられませんし、
まさかこうして音楽活動をご一緒できるなんて思ってもみませんでしたよ!!
 
今では公私共に仲良くさせていただいておりますが・・・。
いや~10年前なら想像もつきませんです。
 
で、去年も横瀬さんについて行ったんですが、
今年はフルメンバー揃って乗り込んでみよう!!ということになり
先輩方やベースの遠ちゃん(おなじみ遠藤剛永くんです!)も引き連れて
高速に乗って一路平塚へ!!
 
そして念願だった海老名のサービスエリアに寄っていただき・・・
 

ずっと食べたかった「ぽるとがる」のメロンパンをゲット!!!!
定番のメロンパンと、マンゴーメロンパン。
噂だけのことはある!とっても美味しいメロンパンでした★
 
そしてあっという間に着いちゃいましたよ!
高速だと結構近い~。
(以前下道で行ったらすんごい時間かかったんですわ・・・)
 
で、1年ぶりに潜入の湘南キャンパス!
どうだぁ!!この巨大さ!!広さ!!!
 

 
ちなみに写真じゃ収めきれません。
これはほんの一部です。
 
で、サークル訪問の前に男性たちは学生食堂でそれぞれにお食事。
 

 
福冨はここでもラーメンw
 
んで、始まった技術指導。
今年度は結構人数いるように思えましたが・・・
1年生がいっぱい入ったのかな?
 

 
私らも教室の傍らで横瀬さんのお話を聞き
高度なドラムさばきには途中で何がなんだかさっぱり分からなくなりましたがw
フルメンバー揃ったということで
リハーサルなしでバンド演奏に挑むという無謀なことにチャレンジ!!
 
曲は・・・superflyの「Hi-Five」でございますw
分かりやすく、キャッチーでかっちょい曲ということで選曲させていただきました。
久々にエレキギターを持って・・・妙にテンション高めの福冨。
えらい張り切ってましたw
そんだけ楽しかった&嬉しかったらしい。
 
  
で、のこ曲はコピーという面でお披露目。
 
次はカヴァーという面で私の定番曲「東京にもあったんだ」を披露。
 
ドラム、ベース入りで、いつもより熱い演奏&歌になりました。
これ、みんなに聞かせたかったなぁ。
 
最後には現役とセッション大会。
 
食事会を開いてもらってゴチになっちゃいました★
どうもありがとう。ご馳走様です。
 
音楽で食べていきたいと密かに想いを抱いている子も
楽しみとして続けていきたいと思っている子も
それぞれにこのキャンパでの音楽活動を
仲間たちとめいっぱい楽しんで欲しいなって思います。
 
キャンパで出会う仲間たち(先輩も後輩も全部含めて)は本当に宝です!!
 
最高のキャンパライフを・・・。


アーカイブ

Top