カバー3曲、レコーディングでした♪

台風が大接近、梅雨前線も発生で、日本全国しっかり雨!!な1日だった6月3日。
 
先日、夜勤(パートみたっやなw)のコーラスRecがありましたが
今回も同じスタジオ(下北沢なんです~)にてレコーディング。
 
コロムビアから7月末にリリースする
カバーアルバムに3曲参加させていただくことになりました。
 
なんと、アレンジは・・・「レゲエ」ですw
 
最近、頂くお仕事がレゲエ3連続♪
 
言っていきますが
別にレゲエのミュージシャンに転向するわけではありませんよ!
レゲエであろうと、ロックであろうと、演歌であろうと
歌えばいつもの私ですw 
 
で、今回のカバーアルバムに収録される楽曲は
10年ほど前からここ数年にかけてJ-POPを賑わせた名曲の数々。
 
私が歌った3曲もみなさんご存知のヒットソングです♪
 
ここで公開してもいいんですけど、ちょっともったいぶって発表は先延ばしw
 
リリース前にお知らせいたしますので楽しみに待っててくださいね。
 
 
 

で、私がいつもレコーディングで欠かせないグッズが上の写真。
ドリンクや喉飴やトローチは必須ですが、時には蜂蜜も用意します。
蜂蜜は直接飲む(喉に潤いを与える程度)んですw
これ、効きますよ。シンガーの友達にはすかさず薦めています。
 
あとは歌詞を入れるファイル。
先日ディズニーシーに初めて行った時に人目惚れして買ったんですけど
めちゃんこ可愛いぃぃぃ★
 
ペンケースもあるんですけど・・・・ブースに置き忘れて帰ってしまいましたw
またスタジオに取りにいきます、近々。
 
 

 
写真、見てください!!
実はこれ、下北沢なんですよ。
ちょっと南下するとこんなに素敵な小川と歩道が・・・。
雨に濡れて健気に咲いているアジサイがとっても綺麗です。
 

 
足元が濡れて、肌寒いし、せかせかとスタジオを目指してたんですけど
あまりに綺麗な緑の世界に・・・ふと足を止めてしまいました。
 
1日のたったひと時でも、雨を楽しむ心の余裕、持っていたいですね~。
 
う~ん、でもやっぱり晴れが好きやけどw


アーカイブ

Top