試練

信仰・決心などの強さをきびしくためすこと。
 
きっと神様は私をお試しなのでしょう。
そうだ、きっとそうだ・・・。
 
 

本日、東京駅Break Station Liveにお越しくださった皆々様
ご来場本当にありがとうございました!!
 
これだけ多くの人が応援してくださっていることに
心強さや頼もしさを感じ、とても大きな勇気も湧いてきました。
 
だからこそ、今回のようなトラブルは・・・悔しくて悔しくて。
 
 
なんと、とってもとっても残念なことに
ベストミニアルバム「Love Song」は業者さんの都合により
当日になって間に合わないという話になってしまい、
ファンのみんなに何て話せば良いかと・・・頭を抱えました。
 
時間は迫ってくる一方。
 
散々悩んで迷って、正直にみなさんにお話して理解を得る形をとりました。
 
CD販売を心待ちにしていたみなさん!!
本当にごめんなさい!!!!
私もすごく楽しみにしていた分、とってもがっかりでした。
でもステージが用意されていて、そこにみんなが来てくれる・・・。
今はそのことに感謝して、歌うしかない。
それにステージが良ければ、ネット販売でも会場販売でも大差ないだろう!!
な~んて強気で(笑)・・・というか気持ちを切り替えてステージに立ちました。
 
だって、こうなってしまったらどうしようもない。
 
現実を受け止めて、心を込めて歌うのみ。
 
「夢への近道を問いかけてみても 神様はきっと教えてくれない」
 
そう、私はきっと試されている!!
これはヒーロー(ヒロイン?)になるための試練なんだ!
 
な~んて、すごくポジティブに励ましてくれたのは
会場にかけつけてくださった森田メロンさん。
すでにお馴染み、CDジャケットやアーティスト写真を撮ってくださった方です。
 

メロンさん、今回のトラブルを受けて
なんと急遽、私の写真をたくさんプリントしてきてくださいました。
「CDの代わりと言ってはなんですが
ライブ前に1枚ずつサインやメッセージ書いて
会場のみなさんに配ったらどうですか?」って。
束になった写真を手にした瞬間・・・心がホロホロっとなりました。
 
おろおろする私に変わって冷静かつ迅速に対応してくれた福冨も、
こうしてファンのことを思って行動してくださったメロンさんにも、
ただただ感謝の気持ちでいっぱいでした。
 
みんなにはありのままを伝えるしか出来なかったけれど
”ありのままの私”を見せることで
きっと伝わるものはあるはずだ!!
 
迷いを捨て、全てを受け入れた先でのぞんだBreak Liveでした。
 
セットリスト
1.ONE
2.月下美人
3.太陽(ひかり)
4.涙の扉
 
「太陽(ひかり)」以外は『Love Song』に収録されているアレンジもののオケを使って
お送りいたしました。
新しいアレンジはいかがだったでしょうか?
 
気が付けば会場は座席も満席で
立ち見の方も端から端までいっぱいでしたね!!
新幹線の改札付近とあって
たまたま東京にお越しだった方もライブを楽しまれたようで
良い東京土産が出来たなら・・・幸いです★
 

とっても楽しくて、熱いものが胸にこみ上げてきて
あっという間の30分でした。
 
最後に私達を迎えていたのは盛大で暖かい拍手!!!
 
・・・もう心の器が満タンになって・・・溢れてしまいました。
みっともない泣き顔をみなさんにお見せしてしまいましたが
CDが販売できなかったことも本当に悔やまれますが
何よりこれだけの人が私を受け入れてくださったこと、
嬉しくて嬉しくて・・・ボロボロと零してしまいました。
 
メロンさんと私からの写真のプレゼント、
ささやかではありますが思い出の1枚になったら嬉しいです。
一人一人握手をしながらお話もさせていただきましたが
びっくりしたことがあって
なんと「名もなき花」の時からずっとファンで
今日はCDを買いに来た・・・なんておっしゃる方の多いこと!!
 
これには本当に心が震えました!
BohBahの時からのファンが、まだこんなにも居たんだ!!
CD販売できなかったことが更に悔やまれましたが
多くのファンの存在に、とてつもない力をもらった気分です。
歌い続けてきて、ほんと良かったと・・・。
 
そしてなんと、「月下美人」で二胡を弾いてくださった
野沢香苗さんが会場に応援に来てくださいました!
これにも本当に感謝です!!ありがとうございます★
 
「今回たまたま通りかかったんですけど・・・良かったです、本当に。」
涙ながらに交わした手と手、心と心。
ありがとう、本当にありがとう。
 
ファンの存在、そのありがたみを改めて痛感しました。
福冨ともども、本当にみなさんに心から感謝です。
ありがとうございます。
 
ファンの一人がぼそっと私に言いました。
「大丈夫、待つのには慣れてる。」
 
ご、ご、ごもっとも!!!!(;´∀`)
そうですよね、今までどれだけお待たせしたことか。
だから販売が1週間延びるぐらい
藤本記子ファンにはどうってことないよ!!
そういうことですよね?w 参りましたw
 
と言うわけで、来週正規版が届くらしいのですが
ちゃんと確実な情報が入ってからご報告させていただきます。
 
あと、東京でのイベント、探します!!
インフォメーションも合わせてお持ちください。
 
是非『Love Song』のお問い合わせ、お待ちしております。
メールフォームより受付けておりますので
お問い合わせくださいね。
 
最後に私の泣き顔。あ~あ、泣き虫w
 


アーカイブ

Top