ベーグルカフェ巡り③

いや~久々にぽっかりオフが出来たので
お天気はイマイチでしたがベーグルカフェ開拓してきました★
 
今回お邪魔したのは文京区白山にあります
その名も「白山ベーグル」ですっ!
ネットで調べてみると、どうやら私好みのハード系ベーグルのようで・・・
それも男性3人で経営されているという、ちょっと魅力的(!?)なお店とのこと。
 
しかし白山ってどこじゃいな・・・と調べてみたら
ああ、なんだ後楽園を北上した辺りなんだぁ。
そんな遠くないみたいだし歩こうかな?と思って
お店に電話して開いているかをチェック。
水道橋から歩くのは結構厳しいですよ・・・とご忠告いただきましたが
ま、知らない町を歩くのが好きな私は至って問題なしw
 
結局街散策しながら30分ぐらいかけてお店まで歩いて行きました。
 

 
ラクーアを通過して見えてきたのは・・・なんですかこの建物は?
最上階部分が突き出ておりますw
「文京シビックホール」とな。でっけ~かな。
 
そしてそのままテクテクと北上していくと・・・
いや~~~~~ん★ めっちゃ気になるもの発見!!
 

 
文京区のコミュニティーバス、その名も「B-ぐる」やって!!
乗ってみた~~~~い!かわいいぃぃぃ♪
ちなみにうちがこれから食べるのは「べーぐる」。うふ。
 
と余所見しながら本屋に立ち寄りながらようやくたどり着きました。
 

 
ベーグルのロールスクリーンが素敵★
 

 
お店に入ってみるとずらりと並んだベーグルやラスクやパウンドケーキがお出迎え。
店員のお兄さんも爽やか&優しい笑顔でおススメの商品を丁寧に教えてくださいました。
迷った結果、一番人気のアボカドシュリンプのベーグルサンドを
サラダ付きのセットでオーダー。
(ちなみに店内写真は許可を頂いて撮影させていただきましたよ)
 

 
男性客が多い・・・という情報だったんですけど
ご来店のお客さんはどなたも女性ばかり。
それも一人でご利用になられる方が圧倒的に多かった!!
 
店内、素敵でしょ?
白と茶色で統一された店内、所々に緑もあって、すっごく居心地が良いです。
 
そして念願のベーグルサンドォォォォォ!!
 

 
キャ~~~~!!(☆∀☆)ノ
めっちゃ美味しそうっ!
ここんとこ、ベーグル開拓できてなかったからすごく嬉しい♪
ではではいただぃま~~~~~す。
 
おおおおおおおおおおおおおおお
美味しいぃぃ★★★
 
美味しくて、誰かに伝えたくて、思わずぱぁっと見開いた目が泳ぐw
 
ああ、一人で食べてるのがもったいない。
誰かと共有したぁい・・・
 
私好みのハード系でした!
小ぶりだけど、すっごい食べ応えあります。
ひきも強いし、むっちりもっちり。
今まで食べた中で、上位に入る美味しさです(* ^ー゚)
良いお店見つけちゃったぁぁ!!
 
食後はの~んびり読書に耽って、気が付けば外は真っ暗。
日が暮れるのも随分早くなりました。
 
さてお持ち帰りベーグルはどれにしようかと・・・
思ったら    ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
 
うっかりすっかりベーグルが売り切れてしまっていた!!?
 
あほぉぉぉぉぉ、あたしぃぃぃぃつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
いっぱい買ってかえるつもりだったのに。
がっかりです。どんくさ~。
ま、でもまた近いうちに行くぞ!
だって秋限定の「かぼちゃと舞茸の和風サンド」が食べたいもんっ!!
本当に美味しいベーグルです。おススメっす!!
 
 
 
 
でもちょっとしょんぼりしながら・・・なんとな~くラクーアへ。
   

 
ああ、カップルがいっぱいだぁ。
友達同士で賑わってるなぁ。
ひとり必死に夜景を撮ってる私って寂しいぜw
 
こういう場所だと一人は切なくなりますね。
キレイなのになぁ。


アーカイブ

Top