少し早い○○の秋。

本日も暑かったですな~(;´Д`)
残暑はきびしー!!
 
今日は昼間に渋谷で用があったのですが
夜に大学の友達と夕飯を食べる約束があったので
このまま一人東京巡りだ!!ってことで
今一番行ってみたい&食べたいものを求めて出発!
 
まずはアイスクリームが大ダイだい好きな私が前々から食べたいと思っていた
Cold Stone Creamery Japan(渋谷マークシティー内)へ☆
平日とあってガラガラです。いつもは長蛇の列やのにぃぃ。
 
この夏のおススメのマンゴーのアイスをチョイス。
メニューによってはスタッフ全員の大合唱があったり
活気と笑顔に満ち溢れたとっても素敵なお店です。
 

 
ああ、私のアイスがこねこねされている・・・。
お店で焼いているカゴ状のコーンカップに盛り盛り。
 

 
いや~~~~~んΣ(☆∀☆) めっちゃめちゃ美味しそう!!
やっぱ夏はマンゴーですよ!!
この夏すっかりマンゴー好きになった私。これは絶品でございました。
 
そして勢い任せで都バスに乗り込み、目指すは六本木ヒルズ。
先日「○もいっきりテレビ」で放送されていた
展望台の期間限定水族館に行きたくて・・・。
正直、動物園とか水族館とか、狭い檻や水槽に入れられて
動物達や魚達が可哀想でじっくり楽しめないんですけど
今回はそういうの抜きにして楽しんでみようと思いまして
夏の東京の空に近づくべく展望台へ登りました。
 

 
少しモヤがかかっていましたが
360度東京のど真ん中から見渡す景色は「凄い!!」の一言。
東京タワーに登った時も思うけど、すごい街です、東京は。
空を目指してまっすぐに伸びた四角い高層ビルがあっちこっち。
もやしみたい・・・Σ(・ε・;)  その例えはどうかとw
偶然にも気球が大空をゆっくりと泳いでおりまして
童心に返って思わずはしゃいでしまいました★
う~ん、まさにクジラです。
 
さてさて目的の水族館はと言うと。
 

 
入り口で迎えてくれたカラフルな熱帯魚。
水槽越しに見える東京の景色。
まるでお魚が空を泳いでいるようです。
館内は撮影禁止だったのですが
とってもカラフルで幻想的な熱帯魚やイソギンチャクがい~~っぱい。
 
ひとつの水槽がひとつのアートになってる・・・というものでして。
「アクアリスト」と呼ばれるアーティスト達によって
水槽の中に熱帯魚や珊瑚や水草等を使って作り出される世界。
暗闇に浮かび上がるそれぞれの水槽がとっても艶やかで美しい。
思わず魅入ってしまいました。
 
目玉は超巨大な金魚鉢に金魚が500匹ほど入っていて
天井から照らされる照明の色の変化で
水槽が燃え上がるような真っ赤に染まったり
深い海の底のように青く沈んだり・・・
確かに凄かったけど
金魚がぎゅうぎゅうに押し込められて見ていられなかったので
水族館をそこそこに楽しんでから
森美術館を堪能し、
なんだか少し早い「芸術の秋」やな~としみじみしながらヒルズでお買い物を楽しんで、
そしてどうしても行きたかった
「ジブリの絵職人 男鹿和雄展-トトロの森を描いた人。」へと足を運びました。
会場は東京都現代美術館。
 

 
ちょっと到着が遅すぎたために40分という短い時間で慌てて見るはめに・・・(;´Д`)
もっとじっくり見たかった~~~!!
せやけど、ほんと感動でした゚・*:.。. .。.:*・゜
ジブリの大ファンだからこそ、感動も倍増ですね★
ああ、だからこそ悔しい!惜しかった!!
 
となりのトトロ、魔女の宅急便、もののけ姫、千と千尋の神隠し・・・
そのセル画を見るだけで頭の中にごく自然と映画の曲が流れてきます。
絵と音が見事に一体となった作品たちです。
 
写真撮影OKのコーナーもあって
でっかいトトロのぬいぐるみもありました。
誰かに撮ってもらうには・・・ちょっと勇気が足りませんでしたw
 
鑑賞し足りなさは否めませんが、でも来て良かった!
みなさんも是非足を運んで五感をフルに使って楽しんでください。
ほんとおススメです♪
 

 
そして仕事上がりの友達と合流。
体内ソースメーター補充すべくお好み焼き屋さんへ。
・豚モダン
・深川玉あさりがたっぷり超美味しい!)
・豚チーズ玉
・イカ玉
の4枚を完食いたしました!!
2枚食べた後にさらに2枚追加オーダーしたらお店の人に驚かれましたw
はい、未だすくすく育ってます、私達~。
 
というわけで、よく歩いて、よく見て、よく感じて、よく触れて、よく食べて、よく笑って
大満足の東京ぶらり旅でした。
 
身も心も満足じゃ~。
 


アーカイブ

Top