ベーグル買ってきました①

7月半ばの連休、巨大な台風が日本を直撃!!
せっかくの連休だったのに、予定が駄目になってしまった・・・
そんな人も多いはず。
結婚式を挙げられた方も多かったみたいで本当に残念でしたね~。
 
自然の前では人はあまりに無力です。
先日の新潟の地震も含めて、
みなさんのご無事と健康と、そして1日も早く穏やかな日常が戻ってくることを
心から祈っております。
 
さてそんな台風にも負けず、大阪の友達が姉妹で上京してきました。
目指す場所は・・・ディズニーシー!!
雨なのに、台風なのに、ほんまに来るのかと思ったら・・・ほんまに来たw
 
傘を差しつつ、足元もびしょびしょになりながらも、
連休なのにガラガラに空いてたディズニーシーを思いっきり満喫したそうです。
 
私、ディズニージーまだ行ったことないんですよね~。
ランドよりシーの方が大人向けで面白いって聞きますが。
でもどうせならせめて雨は避けたいよぉ。
 
んで、実は彼女も私と同じくベーグル大好きな女の子。
上京の際には東京にしかない名店を巡って大量にお持ち帰り。
 
今回は西荻窪にある「ポム・ド・テール」に行くということで
私も思い切って合流しました。
待ち合わせは店頭にて。
 
ちょっとだけ私が先に着いたんですけど・・・
 

 
ご覧ください!
開店前の店先、既に女性客の行列が出来ていました!!
噂には聞いていましたが、毎日行列が絶えない人気店なのです。 
 
二郎の行列とは一緒にしないでくださいよ、ふくとみさんw
 
さてまもなく友達姉妹もやってきて、3人でオープンまで20分ほど待ちました。
そして正午ちょうどの開店★
 
店内は10席ほどのイートインスペースとベーグル販売スペース。
さすがに並んでたお客さんが全員は入りきらないので
注文して購入された人から順番に出て行くシステム。
なので順番待ちをしながらちょっとずつ歩みを進めていきます。
 
なかなか踏み込めない店内をそわそわして待つこと十数分。
 
おおおおお~~~!!見えてきました!
カウンターもその奥も焼きたてのベーグルでいっぱいですっΣ(☆∀☆)
 

 
販売員のお姉さんお1人で接客をやられていて
(キッチンにはそれこそ数人のスタッフさんがいらっしゃいましたが)
みなさんじっくり、それも多めに買われていくので
それでなかなか順番が進まないわけだ。
そりゃ並ぶよ。うんうん。
 
以前はあまりの行列に対応できるだけのベーグルが用意できないということで
お店側も一時閉めてしまって「閉店か!?」なんて噂もありましたが
(行列が出来ることによって近所から「朝から困る!」みたいなクレームもあったようです)
お店側の気持ちを理解したマナーの良いお客さん達は
朝早くから並んだり、むやみに大量買いをしないように心がけてくださってるとのこと。
みんな『ポム』のベーグルが大好きなんですね~。
ファンの想いって頼もしいし強い!!
 

 
さ、目の前までカウンターが迫ってきました!
見て下さいよっ!このボリュームのあるベーグル★
ものすごい高さがあります。ぷくっっと膨らんでます。
また種類も豊富です。
どれにしようか迷うぅぅぅぅ。
 

 
ああ、ほんまに迷うぅぅぅ。
今、冷凍庫いっぱいやから、たくさん買っても入らん~・・・・・。
 

 
ケースには手作りのサンドイッチやキッシュもあります。美味しそう♪
 
迷いに迷って6種類買いました。
・ブルーベリー
・いちじく
・クランベリー&くるみ
・紫芋
・バナナ&アーモンド
・○○○
 
・・・あれ、6個目はなんだっけ?
注文の時、「迷ってちゃいかん!」と思ってパパパっと適当に頼んだら
6個目がなんだったか忘れてしまった。
ま、食べる時に分かるでしょうw
 
友達は15個ぐらい買ったのかな?満足そうでしたw
 

 
んで実際はこんな感じでデカイです。
重さもあります。
 

 
ちなみにこれはバナナ&アーモンド。
バナナペーストが練りこまれて、とってもフルーティー♪
皮の引きがつよくて中はもっちりしてます。
うむ、美味しい!!
 
というわけで、ベーグルの食べ歩きも追々レポしていきますよ。
お楽しみに~♪
 
ほんまうちらは食べ物レポばっかりやなぁw


アーカイブ

Top